世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

Sansanの最新CMを見て、山Pに「それ早く言ってよ!」と言わせたい。

 「相手が未成年とは知らなかった。」「お店が紹介したのに。」と言い訳ができない。未成年者との飲酒とお持ち帰りがスクープされて、亀梨和也(以下、敬称略)は、お持ち帰りなくて、厳重注意で終わり、山下智久は、未成年のお持ち帰りにより、所属事務所より、一定期間の活動自粛の処分が下された。

 私は第三者だから、お気楽に関係者が全員悪いと言いたい。未成年者なのに、年齢詐称した女性も悪い。それを真に受けて、山下・亀梨両名に紹介したお店も悪い。そして、コロナ禍での自覚を欠いた行動として、両名も当然悪い。それと、事務所のマネージャー及び管理責任者も、早急に対応せず、注意義務を怠ったことになる。

 でも、男性心理で、息抜きたいし、羽伸ばしたいのは一定の理解をしても、そこは、現状の空気をタレントさんも読まないと。それと、お店も秘密を守ってあげないといけない。こんなスクープが出て、男女ともに得する人は誰もいない。

 「知らないし、聞いてない。」ことで、世間から責められるのは、自業自得と言え、気の毒な面もある。後で振り返って、浅はかで軽率な行為であったが、大人の自覚という面で、双方痛み分けで、幕引きを図りたいと関係者は思っているであろう。

 だって、全くの素人ならいざ知らず、女性側もモデルで、タレントとしての商品価値を下げた面もあり、そちらの事務所の管理責任もあるかと思う。それは、女性が未成年なので、十分に保護せずに、野放しにしていたのも、ジャニーズ側は責めることはできるかと思われるが。

 この件は、本来なら「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性がある。こんな事件なのに、処分が軽いし、警察沙汰にならないのは、双方の大人の事情で、長年の業界の慣習で、裏でオチをつけるのではと想像してしまう。そんな経緯を見ながら、最後は山Pに「それ早く言ってよ!」と言わせたい。

 あと、やはり、いろんな裏事情で、この件、中国共産党が裏で暗躍したとかしないとか、噂が流れていて、中国共産党がこの事件で、動いていたら、・・・。もし、山下智久が復帰してから、中国政府よりの情報発信をしたら、今回の事件が中国のハニートラップだったのではと、私は邪推している。頼むから、そこも山P「それ早く言ってよ!」と言ってほしい。