世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

初めてブロックされた

 初めてTwitterでブロックされた。○○党がらみのイベントについて、色々言ったのだが、ヘイトに認定されている団体だけに、取り扱いは慎重にしないといけないと。あとは、相当の覚悟を以て、ツイートをしないと行けないと思う。

 そんなことを改めて気づかされた。予想以上に、表現の自由には、そこはかとなく、重くて、暗い闇があって、何でもかんでも許されるものではない。それが、表現の自由であり、言論や出版の自由にも通じて来るのであろうと思う。

 

----以下 後述で、詳細を述べる予定----

 後報で述べる通り、結局ところ原因は、Twitterのシステム障害であった。それを知って、安心とともに、畜生コノヤローという思いが出てきたが、ここは、正常に戻ったので、機嫌を直そうと思う。