世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

あいちトリカエナハーレその後、それぞれの裁判へ突入か?

 この件で朝日新聞は、日本第一党にまたケンカを売って、戦略のないその場しのぎの怒りというか感情で、全国面で記事にしてしまった。冷静さに欠けている。余ほど悔しいのか?日本第一党とか、桜井誠という言葉を一切出さなかった。 

 愛知県ローカルでとどめておけば、やけどしなくていいのに、余計に、騒ぎを大きくしたことで、逆に、「あいちトリエンナーレ」の不備さを世間に露呈させ、「あいちトリカエナハーレ」を宣伝してしまう愚挙に出て、見事に桜井代表の術中にハマるという。取材で不作法があり、桜井氏らを怒らしてるから仕方ないのか、まあ元から仲悪いから仕方ないか。 

 大村知事は、補助金交付を停止した文化庁に文句を言う前に、トリカエナハーレを法的措置にするまでに、このまま行くと、津田氏共々、河村市長と桜井代表らから告訴されそうで、表現の自由、どこまでが検閲で、ヘイトなのか?、日本と皇室への侮蔑は許されるのか、今後の公的資金の在り方など、様々な争点があり、裁判が実現されれば、大いに注目を集めそうだ。

www.zakzak.co.jp

tr.twipple.jp