世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

『ANTIFA』(アンティファ)って何だろうか?テレ朝報道ステーションで一切そこに触れていないのは?

 よく私自身はこのことを今調べているので、十分に分かっていないと思います。でも、『ANTIFA』(「アンティファ」 註ここでは広くこの表記が使用されているので、アンティファで統一)報道ステーションで、HP上においては『ANTIFA』をテレビ朝日NEWSのCNNからの引用として紹介しておりました。 

 でも、実際のテレビの放映では、『ANTIFA』は一切言及がありませんようでした。なぜでしょうか?また、立憲民主党の国会議員が、渋谷警察への外国人職質抗議デモに参加して、『ANTIFA』の旗を掲げていて、同議員や同党複数の関係者にその団体と関連性が濃いという疑惑がいっぱいです。

 『ANTIFA』とは、ウィキペディアによれば、ドイツ発祥の反ファシズム運動らしく、危険なのは、「アンティーファ(原文ママ)は中心組織や指導者を持たない。財産の破壊、暴力行為と言った過激な抗議手段も辞さないことから、「極左運動」「極左武装勢力」ともいわれる。黒いマスクや服装を着用しているのが特徴。破壊活動、暴力行為を辞さないとい言われています。」(ハフポストより)

 こんなに危険だから、トランプ米大統領は、テロ組織に指定すると表明しました。おそらく、ここからは私の邪推ですが、こんなにヤバイ活動組織とTVで触れることは、各所から圧力があったのか?自主規制したのか?と推定されます。

  それにとどまればいいのですが、実は『ANTIFA』の関連するAntifa758が、あいちトリエンナーレでの表現の不自由展の開催を支持し、芸術の名の下で、昭和天皇のご真影を焼く、その灰を踏みつけるなどの暴力的行為を見せて、皇室に敬意を表する多くの日本人に精神的な苦痛を与える展示こそが表現の自由だと主張しておられます。(岩田温チャンネルより)

 

<訂正>Antifa758のこの件での主張は、いずれの作品にしても、権力側の検閲を認めるなということでした。また、岩田温チャンネルでの事実誤認と訂正があり、当方でも、ただし、この件は検閲に当たらないと思われます。事実誤認については、関係者にお詫びし、以上事実確認不足を説明し、当該動画も削除し、訂正いたします。

 

 で、私は思うのです。こういう政治的に影響の大きいテーマのあいちトリエンナーレなどの芸術展は、映画などの上映公開と同じ扱いで、暴力SEXが取り扱われるなら、年齢制限をかけているように、公開はOKだが、人数制限など一定の条件下しか、公開を認めない配慮が必要と思います。あいちトリエンナーレのような不透明な運営でなく、きちんと情報公開をしてですが。

 また、デモはダメではないが、こういうテロ組織が活動や背後で支援している場合、やはり公安関係は、しっかり監視をして、警察は取り締まりをしないと治安を維持できないと思うのであります。ちょっと本題から外れましたが。

 と、こういうヤバさの真実を隠匿するマスコミの報道しない自由は、もっとネットで主張しないといけません。「#報道しない自由」とかで、やはり、無知なる一般大衆は、マスコミという職業革命家で大衆扇動家にご指導を仰ぐ前に、我々大衆の意向を示さないといけません。

 ここは、寛容さではなく、一部の意見に偏ることなく、幅広い視野を持った報道をと注意を呼び掛けたいですね。一応これはマスコミ批判でなく、「社会の木鐸」に成長すべく、マスコミへのひとつの提言であります?!