世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

ラグビー日本代表チームソングは良かった。

 今日も、またTVでラグビーW杯の特集をしていた。もうその余韻は今日までだろうけど、この曲を聞くと、今はムリなことでも、目標を見失わないなら、必ずゴールにたどり着ける。そう信じることができる。そんなことを思えた。

 せっかく日本代表で選ばれ、それまでラグビーが好きで続けてきたけど、240日間の合宿があまりに過酷で辛くて、「初めてラグビーを辞めたい」と思ったと、ある代表選手が言っていた。

 でも、そんな困難であっても、自分を信じて、one teamで戦って、強い相手にして、勝利を勝ち取ったことが、すばらしかった。今までできなかった予選突破し、ベスト8まで進出できたこと。それが多くの人に勇気と希望と感動を与えてくれた日本代表にありがとう。

 

www.youtube.com