世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

「#吉村知事、大村知事のことは、今はスルーしろ」と私は言いたい。

 また、大村知事が炎上しています。おそらく、この方は、ご自分の手柄を世間に認めさせたいという自己顕示欲の塊なのでありましょうか?確かに愛知県も一生懸命にコロナのことで、頑張ってきたのに、何の称讃も名誉もなく、「#大村寝てろ」との世間の評価は、プライドの高い大村氏には耐えられなかったと想像されます。

 ともかく今世間は、維新の吉村知事をもてはやすばかりで、愛知には一切注目をしないのに、怒りを覚えられて、朝日新聞とタッグで、憎き保守反動の維新の大村知事に一矢報いたいと、そういう意見を記者会見で述べたのではと思えます。

 ここで、小池知事はテレビで、「よそのことなので、・・・意見は差し控えます。」と逃げたのに、吉村知事は男気があるので、ついツイッターで、「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です。受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。」とやったもんだから、それに、松井市長も参戦したものだから、炎上するべくして、・・・。これ以上、大村知事の戦略にハマらないように、今は冷静に無視した方が得策であると思います。

 ムキになって言い争えば、炎上していき、大村氏のペースになります。世論は吉村知事にあるので、じっくり構えておれば、時間はかかっても、大阪府民の理解と合意を得られると思います。今は短気を起こさずに、様子を見て、思い当たるこちらの不備は正しておきましょう。

 あとは、愛知県議会に維新議員を多く送り出すとか、次回愛知県知事選挙で、維新系知事擁立を目指すとか、こっそり陰でいっぱい仕掛けておいて、大村知事に好きなだけ言わせておきましょう。

 私は大村知事がコロナ対策に尽力しなかったとは言いません。私情を絡めて、よそのことをよやかく言う前に、地元のアフターコロナについて、注力していたらいいのであって、そこが、いつもながら、能力がありながら、人望がない官僚上がりの政治家と評価せざる得ないのであります。また、左翼の方々に多く見られる一切の提言反論を認めない絶対服従義務の専制君主というべきなのか?これは言い過ぎか。

 で、吉村知事には、こんなつまらない相手の挑発に巻き込まれるのでなく、余計なことにエネルギーや時間を費やすことなく、今は、大阪府民のために、アフターコロナに全力で当たって欲しいと思うのです。また、松井市長に対しても同じです。

 時には、男気で、戦わないといけない時はあります。でも、大村案件は今重要なことではない。ただ、情報公開のやり方を再度検討して、大村知事に有無を言わさない見せ方をできるだけ早めにして、下さればいいかと思います。

 

追記

 実は,吉村知事が、会見で「なぜ、そういうことをおっしゃったのか、理解不能ですので、あんまり相手せんとこ」と発言があったらしく、それを知らずに本稿は展開しておりました。

 それと、その記事を追加で、リンクを貼っておきましたので、報告方々よろしくお願いいたします。とまあ、そんなオチでございました。