世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

笑ってはいけない。WHO本部で感染者65人。テドロスさん「症状がなかったため検査の必要はなかった」。上方お笑い大賞に推薦したい。

 このニュースを聞いて、笑わずにいられない。テドロスさんは偉大だと。

 

 世界保健機関(WHO)は16日、新型コロナウイルスの流行が始まって以降、スイス・ジュネーブのWHO本部で65人の感染者が出たと、オンラインでの記者会見で明らかにした。

先週には5人の感染が判明し、本部内でクラスター(感染集団)が発生した可能性についても調査している。

 感染者と接触したため自主隔離していたテドロス・アダノム事務局長も本部から記者会見に参加した。「症状がなかったため検査の必要はなかった」という。

(読売新聞オンライン by YAHOO NEWS)

 何がすごいかって、WHOのトップ「検査、検査、検査」連発し隔離徹底要求(テレ朝NEWS2020年3月17日)

 とまあ、他人には検査をと言い、身近に迫ったクラスターに、自分には「検査の必要はなかった」と言う。この神経、この身勝手さ、こんな芸当は、そんじょそこらのオサヨさんにマネができない。ネロナブルなの傍若無人ぶりは、ここ最近なかなか見なかったので、私は上方お笑い大賞に推薦したい。

 WHOは12日、「Taiwan」などのキーワードを禁止語句リストとして登録していたことを認めた。(フォーカス台湾 by LIVEDOOR NEWS)

 どこまで、中国共産党に忠実なしもべとして、ひとつの中国を堅持して、「Taiwan can help」(台湾は手助けできる)などのFBに言葉がスパム(迷惑行為)として認識されるよう設定されていたのは、なかなかできるものではない。

 こんな台湾を侮辱できるのは、テロドスさんしかない。普通これは、大阪人の言う「殺される」という話で、なかなかできない芸実的中国共産党への忖度と配慮は、悲しいほど愚か過ぎて、私の頭の中が可笑しくなる。

 以上ヒロシの時事ニュース、プライベートチャンネルさんより、動画の全ての部分を使わせてもらいました。本当に笑わしてもらい、感動をありがとう!