世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>(番外編)ホワイトハウス劇場、民主党「じゃバイデン次期大統領で決議よろしく」、共和党「え!8分前にイキナリ?全会一致でNOじゃ。ボケ!」と否決され、民主党が_| ̄|○→CNNがおかしくなり、バイデン前副大統領とトーンダウンし、息子の刑事捜査を報道したとの噂。

 CNNどうした?何かあったのか?民主党系報道機関CNNの落胆ぶりがおかしいぞ。

 

 トランプ氏は式典後、記者団に「選挙は仕組まれていた。第三世界のようだ。今後数日で大きなことが起こるだろう」と主張し、選挙結果を覆す試みを続ける考えを強調した。(12月8日読売新聞オンラインより)

 この記事には、何のおかしさはない。安定のトランプディズりで、正常運転の報道ぶりで、慣れてしまったのですが。

 

 「今後数日で大きなことが起こるだろう」とトランプの言葉に引っ掛かり、民主党は焦らんでいいのに、共和党からの言質を取るために、

「大統領就任式両院合同委員会の非公開会合で、バイデン前副大統領を次期大統領と認める決議を退けた。」(12月9日CNNより)と、異例な8分前の緊急動議で共和党に認めさせなければならない理由は何?

 

 この大統領選挙に不正はない。その証拠を出せアホンダラと言い続けて、自信がいっぱいであるべき民主党さんが、そこまでして、共和党にせまる原因は、トランプが負けを認めない上に、不正の証拠を出して、裁判を続け、棄却されても、まだ法廷闘争を続けて、民主党側がしびれを切らしたと読めるし、かなり法廷闘争で民主党がダメージを受け、米国民の民意がトランプになびき出したので、浮足立ったかも知れない。

 確かに連邦議会共和党議員からしても、「あんなんだまし討ちやわ。イキナリ8分前に言われたんや。めちゃ気悪い話やし、緊急動議の話途中で遮って、共和党3人とも全員一致でNOじゃ。出直して来い。ボケ。」と言ったとか言わなかったとか。

 

 でも、ここでも既成事実捏造作戦の失敗が痛く、「あいつらトランプと仲悪いんちゃうんか?なんで賛成してくれへん」とショックが響いて、12/8選挙人確定なのに、バイデン勝利が報道できないこと、例のテキサス州の4州訴訟で、訴訟された4州の選挙人が出せない状況もあり、民主党_| ̄|○→CNN😞とコロナみたいに感染してしまった。

 

 バイデン次期大統領→バイデン氏とか、バイデン前副大統領と呼称するくらい、バイデン推しのトーンが下がってしまったのかも知れないらしい。「そ~やて、ちょっと奥さん今の話聞いた。民主党さんCNNさんみんなお通夜みたいやて」「気の毒やな。ねえ。」と関西のおばちゃんがまた噂してたらしい?

 

 

<今日の名言>

(下院民主党のホイヤー院内総務)「彼らはなおもトランプ大統領の選挙後の癇癪(かんしゃく)に配慮している。こうした態度は我が国の民主主義を脅威にさらし、選挙制度への信頼を損なう」と批判した。(12月9日CNNより)

 コラ!またブーメランか。どの口が言うとんじゃボケ!と近所のオッサンがまたそんな暴言を言ってました。決して私じゃございませんよ。

 

 

(注意)あくまでも、この中の関西弁の途中の会話は、分かりやすく、面白くする演出で、多少オーバー気味で表現があることはご了承ください

 

 

共和党指導部、バイデン氏を次期大統領と認める決議退ける