世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#MLBオールスター開催地変更。背景はジョージア州の選挙法改正。ID確認を巡っての対立。反対に追随するスポンサー企業に、民主党は論理破綻、矛盾でも、ごり押しする。差別をなくすでなく、残して政争の具にする悪辣な戦略らしい。

 今日はかなりマニアックなネタになるので、いつもよりさらに退屈で面白くなくなることは予め伝えておきます。これらは、及川幸久 THE WISDOM CHANNELさんとか、カナダ人ニュースとかインフルエンサーさんらのの受け売りで、その他情報源も一応裏付のために、リンクを張り付けておきます。

 

 さて、先の米大統領選で、不正はなかったというのが、米マスコミやビックテックら民主党系大勢の見解だった。でも、これも実は民意ではないことは、米国全体では周知の事実で、現政権は信用されていないのではと、私は今も疑っている。

 

MLBのオールスター戦開催地変更の裏事情とその広がり> 

 急に米メジャーリーグMLB)が、オールスター戦について、ジョージア(GA)州アトランタでの開催を見直すと言い出した。バイデン大統領らしき人も、けしからんジョージア州の法案だと煽っている。そりゃそうだろ。バイデンにとっては、不正選挙なんて絶対に認めたくないから、後先考えずに無責任に大いに煽る。

 もうね。ハリウッドなどエンターテイメント系は民主党の影響強いし、それに近いMLBも、スポンサー企業に民主党がちょいと圧力かければ、簡単に選挙法律改正に同調せざる得ない。それに巻き沿いを食う国民はたまったもんじゃない。なんじゃそりゃと一大事と騒ぎを大きくして、ジョージア州に反対を訴える企業が100社以上とまで広がってしまった。

 これに焦ったのが地元GA州民主党ステイシー・エイブラムス氏で、州知事選立候補予定なのに、GA州ボイコットが過剰になり、肝心の支持者がGA州から出ていけば、選挙に勝てないので、騒ぐ連中に冷静になれと鎮静化に必死らしい。典型的なマッチポンプになる。これも、あほちゃうんかいなてなことになるだろう。

 

<投票者ID確認=差別?は論理破綻と民意をごり押しする民主党

 すでに、米国内27州で不正選挙防止法でGA州と全く同じ法案が成立している。なのになぜこのGA州を狙い撃ちして、米国大手企業は法案反対とのボイコット運動を今展開するのか?民主党の生命線である有色人種移民票の支持、郵便投票制度の拡大に大手企業に協力するように圧力をかけたか、大手企業側が大統領選の支持基盤を死守するために、ジョージア州の選挙法ボイコット運動を展開したということであろう。そこまではいいとしておこう。

 これが、差別だというのに、全くの論理破綻をして矛盾だらけ、ID確認をくだんの企業の株主総会でするし、その中の航空会社は搭乗手続きで、ID確認をするに、選挙では差別を理由にするのは、論理的に整合性は全くない。だけど、ごり押しするモヤモヤした不透明感は拭えない。

 また、ラスムセンレポートでは、「(全米で)75%が有権者ID法をサポート」という世論調査結果が出てきて、一部運動家とメディアの報道が段々とトーンが落ちているそうで、全く民意を理解してないと、民主党系のお困りの方々も気づき始めた模様。

 「民主党員の過半数(51%)は、有権者ID法は差別的であると述べていますが、共和党員の79%と非関連有権者の67%は、世論調査で身分証明書を要求することは差別的ではないと述べています。」(ラスムセンレポート)では、支持者という足元すら固めきれてない民主党は大丈夫かいなという正直な感想を持った。

 

<ここにトランプ参戦と、共和党は野党有利に情勢は動くか?>

 大きく言えば、選挙法について、民主党の連邦HR1法案(ID無しで投票)VS共和党の各州有権者ID確認法案の対立=イデオロギー闘争になると思う。ここに、トランプ氏が共和党側に支持をする声明を出している。

 「野球や、自由で公正な選挙を妨害しているすべての企業をボイコットするんだ。(コカ)コーラやデルタなど、聞いているか?」と言った。これは、企業としてはたまったもんじゃない。熱烈なトランプ支持者らは、これに乗っかる可能性は高く、企業イメージを悪くする。

 GA州ボイコット→カウンターボイコットで、逆に窮地に追い込まれて、民意を見極めないといけないが、私はペテン師の民主党はまたまたウソをメディアとビッグテックと組んで、ごり押しキャンペーンをする予想している。

 いつもながら、人権擁護と建前では言うが、差別を逆に余計に助長させて、国内に対立と分裂を自分らで生み出しながらも、全く関係のない共和党やトランプのせいにするであろう。さらに、連邦HR1法案(ID無しで投票)を成立させて、共和党優位の州での自主性を奪い、民主党だけが優位になる不正選挙をできる土壌を広げて、共和党を完全に抹殺する準備を進めていくのであろう。

 こんな民主党のバイデンが「アメリカらしくない」と言ったらしいが、お前が言うか?と私はその言葉をそっくり返したいと思う。これだけアメリカを混乱させておいて、よくも言えたものだとね。

 

 



 

– 2021年4月2日

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明
声明
野球はすでに途方もない数のファンを失っているのに、今度は(ジョージア州アトランタオールスターゲームを辞めてしまう。それは、どうしても必要な有権者IDを選挙に関係させたくないラディカル・レフトの民主党を恐れているからだ。野球や、自由で公正な選挙を妨害しているすべての企業をボイコットするんだ。コーラやデルタなど、聞いているか?
ドナルド・トランプ・ドットコム

SAVE AMERICA