世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>最終章?Twitterがトランプのアカウント永久凍結で、株価が逆バイデンジャンプ?投資家はネトウヨ?ここはドミニオンを使おうよ。

 狂気はトランプとトランプ支持者ではなかったというのが今日のオチ。株のことわかっとらんので、ツッコミはあきまへん。

 

 反トランプ陣営の急先鋒、ビックテックの一角Twitter社。頑張ってトランプを叩きまくって、ようやく米国議会暴動事件で、「やった!この口実で、奴のアカウントを永久凍結や!戒厳令も絶対封じ込めろ!あいつらの仲間もまとめて徹底弾圧じゃ。アホンダラ!一気にいてまえ!」

 その後、Twitter社らビックテックの株価もそれに引きずられ、一気に急降下。企業価値を下げても、トランプ憎しは変わらない信念で、ペロシ下院議長と同じ、ヒステリックな精神状況、でも、彼らはそれが正常で、マスコミも擁護する。

 トランプとその支持者を誹謗中傷はいいことで、それに反論は絶対に認めないという悪魔の理論と倫理感なんで、もう正義もクソも、今のアメリカ社会にはない。

 「SNS言論の自由を奪ってどうするんや。やり過ぎじゃ。」と投資家がかなりお怒りの模様。彼らは懲りないだろうね。投資家はネトウヨ?トランプ支持者かな?そんなことやから、こんな連中なら「ここは、ドミニオンを使って一気に逆転できまっせ。また儲けまひょ。」と投資家に言いだしかねんぞ。