世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>WH劇場小話。バイデンが閣僚指名しようにも、上院は閉会中で就任式まで決まらない。「弾劾で忙しいんじゃ」とペロシに相手にしてもらえず、勝利者としては情けないトホホ(>_<)

 バイデン「あの~。リッチー。上院総務だったら、閣僚指名の承認を早くしてもらいたいんだけど。早く上院開会できないの?」

 マコーネル「ごめん。ペロシから弾劾のことで相談されて、そっちが今優先なんだ。20日に開催で決定で、今は上院は休会だからムリだよ。それより、お前さ。国防総省長官の人事はひっこめろよ。分かった?」

 バ「そんな。就任式まで、閣僚決まらないって困るよ。軍事指揮権にもアクセスできないし、もうどうしたらいいんだ。」

 マ「知るかバカ。忙しいからまたな。」

 バ「おい。行っちゃったよ。はあ~。ペロシに頼むか?」

 バ「ナンシー。ちょっとお願いなんだけど。・・・」

ペロシ「あんた。まだうろうろしてんの?じゃまじゃま。もうトランプの弾劾やるんだから。就任式?そんなの後回しよ。あとで動画配信すりゃいいじゃん。だいたいさ、支持者も幽霊だから閣僚も幽霊でいいんだよ。あんたは私とオバマの操り人形なのよ。そこんとこよくわきまえて行動してね。あんただって、私ら簡単に弾劾できんだよ。

 今弾劾やんないと、あんたもアウトだからね。みんなで牢獄行くか?あいつらを牢獄へ送るか?その2つにひとつなんだからね。経済対策もトランプ拒否のヤツをあんたの手柄にしたの私だからね。あいつを封じ込める。最後は分かるよね?やらないと、お・し・ま・い・で・す。DETH。

 だいたいさ軍事アクセスもできない能なしだから、あんたは余計な事しないの。分かった。せいぜい暗殺されないように、家に引きこもってな。じゃあね。ボケジジィ」 

 バ「あの~。もうすぐ私大統領なんですけど。」

 ペ「私らがお世話しないと、何もできないのに、偉そうにするんじゃないよ。バカ。相手にする時間がもったいないわ。」と消えていった。

 暴走する米議会、特にエグい下院のペロシやり手妖怪ババ、上院院内総務で寝業師狸じじいことマコーネルの二人は、今弾劾、予算成立に向けて、根回しという名の圧力を議員や役所をかけに回っていた。

 バイデンは、また一人取り残され、おうちに引きこもるのであった。政権引き継ぎは、事務的なことは進んでも、肝心な軍事指揮系統は、軍に拒否られ続け、リハーサルキャンセル、パレードキャンセルと、大統領としての影も薄く、ボケも進んだ落ち込み続きのバイバイデンであった。