世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#脱炭素社会。だって#ウイグ人虐殺を全く無視し、理解しないこの議員は、即辞めるべきである。#脱小泉。#脱CCP。だからこそ#北京五輪反対。

  太陽光パネルの原料であるポリシリコンは、世界の約半分は新疆ウイグルで作られていること(中国全体で世界の80%を占めている。)。これが、太陽光パネル設置義務化に反対する根拠である。小泉大臣は、バイデン米国大統領と同じこと、まるで愚劣なコピー(=パチモン)みたいなことを言い出したことが私が怒りだした発端である。

 毎回感じるのは、グリーンエネルギーや環境問題は、中国以外の国は、生産ダウンと対策コストアップになり不利な競争を強いられ、中国だけがその中で、ぬくぬく規制も受けずに儲かる構図になる。これを強く言う人が少ないのが悲しい現実だ。

 環境問題で有名なグレタさんらの環境団体も、中国には随分忖度されて、一切抗議しないのはなぜ?中国からコイツら金もらってんじゃなねえ?みたいな疑い。核反対運動が中国に抗議しないのと全く同じ構造ではないの?

 小泉大臣はどこから支援されたかどうかは知らないが、このバカが自発的にこんな愚策を言っているなら、即刻議員と大臣を辞めさせるべきと思う。中国を利するだけで、環境対策で、日本だけでなく世界が貧しくなることは予想できるからだ。私は無茶を言ってはいない。このまま小泉を放置したら、危険すぎるからそう言いたいだけだ。

 中国を国際的に評価する北京五輪は成功させてはいけない。それは中国共産党を全面的に認めることになる。ウイグル虐殺、香港の民主化、台湾侵略、尖閣の領有化が正当化されることになる。だから、北京五輪ボイコット。日本も米国に続き、不参加と代替地に立候補すべきである。