世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#陰謀論。東京五輪組織委員会 開会式演出の小林賢太郎氏を解任。人権と差別への認識と反ユダヤ主義への警告。無知では済まない問題。この日本叩きは、DSにとって次の北京五輪ボイコットへの布石では?

  日本人は世界を知らない。そう感じる事件だと思う。ユダヤ人差別と黒人差別は、ダブー中のタブーなのに、無知でやっちゃったってことなのであろうか?まず、その時に、周りの大人が厳重注意して、懲らしめておけば済んだ話。

 でも、おそらく、これを防ぐことはムリだったと思う。日本人にはユダヤ人を揶揄することは、とんでもないことだという認識がなく、この五輪組織委員会も、根底は一緒で、残念ながら、十分な認識をおそらく当初から持ち合わせていなかったと思う。

 学校での人権学習は、同和問題、在日朝鮮韓国人問題までは、取り組んでも、おそらく、ユダヤ人や黒人差別までは、身近にいなくて、軽んじできたのが実情だと思う。私はたまたま、ユダヤ人問題に関心があり、この不祥事はかなりヤバいと認識はある。

 でも、この事件で腑に落ちないことは、なぜ開会式間際のタイミングで、東京五輪をつぶすかのように、沸き上がったのか?もっと前から分かっていたはず。

 1998年の出来事なら、証拠は十分に揃っていたはず、開会式直前を狙い撃ちにして、五輪開催にブレーキをかけさせている。JOCをつぶすかのように。ここまで、最初から最後まで、ケチがついたイベントはなかなかない。仕組まれたとしか言いようがない。

 米大統領選でリベラル側の勢力が様々な分野で力を得た今日。アジア蔑視の本音が根底にあっても言えないから、今回の反ユダヤ主義、いじめ、障害者差別など、ありとあらゆる問題で、スケープゴートのように、JOC叩き=日本叩きをされ放題だ。

 さらに言えば、米メディアの東京五輪つぶしは、米国ユダヤ人団体とリンクして、仕上げに入ったとも言えないだろうか?バカな日本のメディアは、そこに同調することも計算の上で、リベラル勢力とも連携しながら仕掛けて、米国での民主党勢力拡大を日本でも絶賛実行中としたらなら。

 何かつじつまが合うような合わないような。適当な私の思い付きなんで、アテにならんけど。トヨタが日本のテレビCMを撤退は、JOCには関係ないけど、TV業界に衝撃で、今期赤字決定だろうし、米国資本ハゲタカなどで買い漁るチャンスにもなる。そこまでを仕組んでいたら、海外の資本が一気に市場を荒らす千載一遇のチャンスになる。日本のメディアも、欧米のメディアに煽られて、利用されるだけ利用され、最後は用なしと捨てられる運命かも知れない。

 これも、次に控える北京五輪を通じて、CCPをコントロールする実証実験に、日本叩きが利用されるとしたら、コロナ発症起源説で賠償問題、ウイグル人権問題、香港民主化、台湾独立宣言へのリベラル勢力の思惑が日本だけでなく、中国を合法的植民地にする機会になると思う。

 アジアは、旧宗主国欧州列強が中国近辺に海軍が終結も、軍事力の誇示もそうだが、人権問題の解決を大義にして、テコにして、合法的な戦争ができるメリットが大きい。今のCCPは、中華思想の浸透と侵略とは正直に言えない。

 きっと首脳部も、一帯一路構想の後退を絶対にできないから、その弱みと経済制裁で、圧迫を続けていく。そして、仕上げが北京五輪のボイコットにとつなげるのでと私は考えている。