世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#BLMの暴動。#黒人差別。アジア系へのヘイトクライム。差別はいけないが、これ以上人権問題便乗ビジネスはやめて。

 「黒人は白人から差別されている。」まではOKでも、それをムリやりこじつけ捏造してまで、差別解消を主張して、暴動を起こすヤクザのいちゃもん以上の悪らつさは、陰謀論以上にやっかいで、下手にこれに意見でもしようもんなら、バッシングされる。

 確かに差別は悪いが、その弱みに付け込んで人権問題に便乗することは、さらに悪質であり、犯罪行為なんではないかと私は思う。エセ同和と似ているし、法律で厳罰を実施すべきマターだと思う。誰もこのことを告発しないし、これらはマスコミとそうした活動家などの圧力で、隠蔽したり、握りつぶしてきたはず。

  放送コードという言葉狩りや、行き過ぎたポリコレで、我こそが正義である姿勢をやめてほしい。お互いに妥協することで、共存共栄するわけで、価値観の優劣はないで、手を打たないと、結局はアメリカのように、マスコミ煽られてBLM暴動で国土が分裂と対立するしかない。

 米国メディアの事実捏造もあきれる。実際に黒人がアジア系にヘイトクライムでの暴力沙汰を起こしているし、そのことを隠蔽や捏造して報道するなど、マスコミを廃業させるべきで、印象操作も同じであるし、日本のマスコミも同じようなミスを犯したら、訴訟をしやすくするか、罰も新聞なら発行停止、テレビは業務停止くらい厳罰化したら、少しはマシな報道するかも知れない。

 「オハイオ州のコロンバス警察が発表したボディカメラのビデオ。マキヤ・ブライアントが警察に撃たれる前にナイフで別の女性を攻撃する映像。BLMはマキヤは黒人なので、撃った人を人種差別主義者と呼び抗議している」(「【動画】「黒人少女が撃たれた事件」NBCはビデオ編集し、撃たれた少女が握っていたナイフを見えないように偽装したが「動画」でバレる/ネット:メディアは腐りきっている」TOTAL NEWS WORLD)

 この事件は完全に事実を捏造した煽り報道で、そこに連動と便乗してBLMらが騒ぎを起こしている。こんな腐りきった報道が許されてはいけない。これは断じて許されざることで、米国ならすぐ訴訟できるはずだが、ビックテックとメディアらが民主党支持なんで、きっとまた厳しい言論統制を敷くであろう。BLMこそが正義なんだと事実をゆがめてでもPRすることが使命だから。

 最後に、それでも希望をなくさない話をひとつ紹介する。卑近な例だが、うちの田舎で同和問題は解消されたとか聞いたことがある。小さな町なんで、問題解決の判断や決断が早い。事業スピードが早い。スローガンを全面に出さない。という印象であった。

 よく他の同和地区を見かけると、大規模な公営住宅の団地。そこによくあるスローガンが目立つ。しかし、うちの町では、同じような大規模な開発環境整備はであったが、(多額なローンの)各自持ち家を建てて、近所の集落と同じような街並みに調和して、周辺の道路整備が整い、利便性が向上して、他府県からよくモデルケースとして見学されていた。逆差別と批判はあったと思う。

 差別をなくすことは完全にはムリでも、問題の規模を小さくして、困難ではあるが、集中的に取り組めば解決に一歩近づくと思える。なんでもかんでも一括りにして、大きく見ることは大事であるが、成功体験を小さく積み上げて、雪だるまのように大きくしていくことが大切なんではと私は思う。