世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#従来株はおかしい。マスコミだけでなく、おカミの機関でも使ってる。東京五輪開催で、経済と感染対策の両方で回さないと。医療従事者の負担は大きいだろうな。#北京五輪反対。

 この従来株あるいは従来型とは、学術的あるいは公的研究機もと関で、COVID-19と同じように使用されて、私的には、これを従来株ではなく、武漢株、中国株になぜしないのか?納得できず、訳が分らない。それが元になり、マスコミが何も考えずか、確信犯で使ってるかは知らないが。

 そこに中国の政治力が働いているなら、大いに問題にすべきで、他人に厳しい「ナロナムブル」で身勝手なマスコミの言論統制であり、一方的な方向性に全員の意見を合わせるコロナファシズムであるとお思う。それに負けて、妥協して、忖度している今の報道の在り方に大いに疑問と言わざる得ない。

 マスコミさんおかげで、かなり世界中にコロナ不安と政治不信は高まり、東京五輪開催反対まで大きくなり、世論誘導は成功したし、今東京五輪開催賛成派の声は、不謹慎という空気が流れいる。これも、自粛警察であり、コロナファシズムであると思う。

 私自身は、オリンピックに積極的賛成ではない。しかし、今日のコロナ対策重視のために五輪反対の意見には異を唱えたい。感染対策が大変でも、やるべきである。延期をしても変異株は出てくるし、今しか開催できるタイミングがないと思う。

 だから、菅政権はワクチンを大量購入したわけだし、海外からの選手団やスタッフの移動制限をかけて、無観客でやるしかないと思う。そのためには、感染対策を万全にして、特に自衛隊の医療部隊を最大限に活用すべきである。医療従事者の負担を減らす意味でも、このパワーは必要であると思う。

 ひょっとして、今後起こり得る有事、感染症や災害の対策のデーター収集などの一助になると思う。参加国にも医療ボランティアを募るなど手はまだあると思う。要は腹を決めてリスクをどこまでとるのかの決断になると思う。

 それが、JOCなのか東京都なのか日本政府なのかは知らないが。今は開催反対でなく、開催に向けて、最大限のエネルギーを注げば、結果が出ると私は信じている。もちろんやってみないと分からないことだけど。医療関係者の方々にこれ以上の不安や負担が増えないように、創意工夫をして、ALL JAPANで取り組んでもらいたいと思う。

 世間が東京五輪反対と言われれば、言われるほど、私は、#北京五輪に反対。と言いたい。 米大統領選と同じ空気を感じる。あの時の保守の民意なら、完全無視は絶対許せない。大会関係者の現実的な大所高所に立った判断と行動を願いたい。