世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

少しパンデミック騒ぎから、抜け出せるかも?ワクチン接種も進んで、まだ油断できないが、少し希望が見えてきそう。

 今日はお気楽モード。緊急事態宣言の効果か?コロナ新規感染者数が、減少していた。しかも100名を割り込んだ。

 希望少なき中で、少し希望が見えてくるかも知れない。油断はできなくても、少しづつでも、希望が見えている。ワクチン接種のスピードも上がているし、自衛隊の参加も大きいなと思う。

 デパートなどの大型商業施設が、宣言解除になれば、元の日常生活に近づくであろうか。TVのニュースで、そうした頑張っている人がクローズアップされていた。ワクチン万能とは思わないが、でも、着実に感染予防や拡大抑止に大いに期待できるだろう。