世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

iPad miniに機種変更した時、思い出したこと

  実は最近、今まであまり使ってなかったアンドロイド Qua Tabのタブレットから急きょ機種変更した。スマホが調子悪くなり、ネットを見たり、ノートパソコンもキーボードが一部打てないキーがあって、タブレットを使わずにいられなくなった。

 そんなこともあったので、条件が良ければ、機種変更したらいいいなという軽い気持ちでいたが、 結局機種変更にという判断をした。実は今これを書いているのも、タブレットからで、非常に今までより、格段に使い勝手がいいので、こちらから投稿に切り替えたい。月額料金も300円コストダウンして、内容装備もグレードアップして、いいことづくめだった。

  で、購入した際、大手量販家電店だったが、確か平日の夜だった。そう言えば、昔そういう時って、ー雨降りとかで客足が悪ければなお最高ー販売員は値引きをしやすくて、値段交渉するなら、閉店近い時間なら、かなりムリな値段でも呑んでくれることが多かったとか。大阪の電気屋街での昔話。

  私は積極的に値切ってはなかったが、そんなことがあるから、お店側から、明日以降はできないが、今日中ならば、5000円値下げできるので、ぜひ機種変更をとプッシュされた。多分この日の販売ノルマに対するインセンティブで、そういう値引きができるということなんだろうか?

  確かに、使用回線は元PHSで、iPad miniも最新だけどハイエンド商品ではなく、ただモノとしては、悪くない。いいのにも関わらず、売ろうにも、売れないから、値段をかなり下げて、売りに来たということなんだろう。