世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

人権は誰にとっての人権?どこかの誰かに都合よく使用されることに、違和感を感じるのは私だけ?

 最近、新悪のトライアングルがご活躍で、メディアやネットで、よく目にしたリする。ともかくよくネタとして、私的には目に触る。

 以下のリンクにあるクルド人デモについて、私のこの事件への第一印象は、警察官が不当な暴力で、身柄を拘束したみたいな感じがした。でも、有田芳生参議員のツィーターを見ると、この件は、警察は正当な公務と思えるが、当該クルド人の男性は、取り調べた警察官を刑事告訴したという。

 

 

  これだけの事実であれば、捜査に行きすぎがあったには思えない。でも、このクルド人男性は警察が横暴だとして訴えた。きっと毎日新聞などの報道やTwitterの投稿だけを見て、扇動されたのではと私個人としてはそう思っている。

 でも、この事件が、いつの間にかクルド人だから不当に差別されたという流れに急に変わり、警察の暴力抗議デモになるのは、私には納得できない。もちろん、このデモや該当するクルド人男性が意見の表明をダメだとは言わない。

 しかし、かなりこれは無理スジ過ぎて、・・・。あのテロ団体指定されたのアンティファの関与とかもあるし、しばき隊とかも?・・・。そうしたら、後日一般社団法人日本クルド文化協会が、このデモへの支持や関与を否定して、ますますデモを仕掛けた側が都合よく利用して、騒いでいただけではないかと思われる。

 これは、怪しいと私は思いつつ、その後すぐに、日本であまりご縁のないBLMデモが起こり、これは、以下のリンクにあるように、BLM(BLACK LIVES MATTER)≒KLM(KOREAN LIVES MATTER=韓国人の命だって大切だ運動)で、うまくリンクして、人権問題のプロパガンダを展開しているらしい。あくまでも仮説であるが。

 やはり、差別されたと訴えに、正当性があれば、私はこのデモは悪いものと思わないが、差別の以前に、怪しい行動をして、下手したら公務執行妨害になることをしているのにかかわらず、警察の不当を訴えるからには、自らの潔白を証明しなければならないと思った。

 それと、このことに乗じて、クルド人差別と騒ぐように、煽った勢力が、そこはかとなく恐ろしいし、それを誘導したマスコミにも、大きな罪があると思う。騒ぎを煽るだけ煽って、あとは知らん顔はひどいなと思う。まあその程度のメディアだから仕方ないか。しまった。「新たな新聞いじめ始めました」と言わんといかん。

 ともかく、以下のリンクにあるように、1)罪意識の刷り込み。2)破壊行為の正当化。3)至上主義的要求の正当化。これらの考え方を目にしたら、BLM+KLMと同じ趣旨の運動家と思い、警戒を強めるしかない。非常に危険な動きであると思われる。