世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

ヘイト法が誤解され、自民党小野田議員の質疑で、やっと日本人差別もNGになったけど、法務省はこの当たり前を早めに分かりやすくせよ。

 差別はいけないこと。これは、誰でも分かること。そして、平等と公平が実現される社会でないといけないと、日本に住む日本人なら、理解しているはずなんだけど。

 世の中には、日本人に自虐史観植え付け、洗脳している方々には、日本人は戦犯国家の国民なのだから、戦ってもいない韓国北朝鮮中国共産党のいうことは絶対基準なので、彼らを差別するなど言語道断、でも日本人は差別されて、暴力を振るわれ、侮辱されても当然なんだとお考えの持ち主らしい。

 もし、それが真実であれば、そんな考え方が反日だとか非難されても当然であり、自分の尊厳は尊重しても、他者は尊重せず、排斥すべきというヘイトであり、差別主義者の方々なのであろう。

 それと、そう解釈させた法律が根本的におかしいし、言い知れぬ怪しさを感じる。なぜ、このヘイトスピーチを許さないのは、分かりにくいのか?なぜ、日本人差別をしてもOKという認識を持つのか。そんな解釈が成り立つようにと、政治力でゴリ押ししたのではと私は怪しんでいる。

 ともかく、一番はこの法律は廃案がベスト思う。しかし、成立した以上は、効力を失くすか?根本的にこの法的根拠が、主観に頼り、あいまいであり、無意味だとすることをもっとアピールするしかない。川崎条例を廃案にすることが先決かも知れない。

 どこの国の人権を守るのかという根本的な疑問。それと、従軍慰安婦、募集工のことも、日本人も苦しかったのに、なぜ、韓国が優先なの?あいまいな個人の証言をうのみにして、自国よりも他国を優先するのは、もうやめませんか?

 金をたかる愚かなことを続ける人が暴れても、不正を行っても、裁かれないのもおかしいし、断罪されるべきであると思うのに、政府は大事にしなければならない人や意見を無視しないで、声がデカい少数のウソつき共に耳を傾けるべきではないと思う。

 

<引用ツイート>

 

 <引用参照リンク>