世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

菅さんの改訂版著書を改ざんだとご批判されますが、それ言っちゃうと、パヨクの皆様ドツボにハマりますよ(笑)

 デイリーもデイリーだし、スポーツ紙にクオリティでなく、分かりやすさしか取り柄がないと思われます。この記事の意図として、菅さんに改ざん隠蔽はダメでしょと言いたいのかな?

 ファクトチェックやら、裏取りとかも文春にしてないで、時間ないのでエイヤで出しちゃってますよね。聴く相手も、相手ですが、大人の事情があって仕方なかったと莉理解して、それも百歩譲りましょう。

 ここで、パヨクメディアさんお得の論点ずらしで、ちょっとだけ、ポイントヅラして見ますが、これ突き詰めると、菅さん当時野党なんで、民主党政権で、公文書の管理がこの時も杜撰で、菅さんがこのことを強く批判していたらしいですね。これが明るみになって、民主党にプラスになるんでしょうかね。これも、あの学術会議同様に、藪蛇案件だと思われますが・・・。

 もしかしたら、これは、菅さんのトラップか民主党への思いやりで、ここに触れると、民主党政権時代の公文書管理についても、ああだこうだ根掘り葉掘りされるので、やめておいた方がいいのに、デイリーさんが触れちゃったんで、嫌な民主党政権の悪夢がまた蘇ってきたのが、悪夢なのに今回は笑っちゃて、大喜利かよこれって。

 別のスポーツ紙の記事では、結局文春の編集で、そうしたみたいな、これも、バズフィールドさんにしっかりとファクトチェックしてもらいましょうね。

 文春新書編集部は「意図的に削除されたかのような報道も散見されますが、そうした意図は全くない」と説明。新書版に編集する過程で、総ページ数、全体バランスから民主党政権に触れた12年本の第3章と第4章を丸ごと割愛したとしている。(Yahoo news 東スポWeb版)より)ということでした。バズさんか朝日さんで、この辺はしっかり裏とって下さいね!悪意や恣意的な意見はNGだからね!

 もし、学術会議の件も、トラップなら、左翼系の人々が大騒ぎして、得たものは、共産党の政治的影響が強くて、学術会議の行革対象にしたこと、組織存続がヤバくなったことしか、今のところないんではと思います。これを首相ないしブレーンが仕組んだとしたら、すごい策士だと思います。

 なんか政権批判の格好の材料なのに、それを全く生かし切れないもどかしさ、今回の騒ぎに、私はパヨクの方々にエールを送りたいです。頑張れと。共産党さんの次は、今回は民主党さんに、ご愁傷さまですと。まだブーメランあるんでしょうか?お替わりよろしくお願いいたします。