世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

伊藤詩織氏書類送検を今頃報道の毎日新聞は、反論が遅すぎで、今更言い訳がましいと言われて当然。➝個人的見解。

 この国のマスコミは、特定メディアとして、着実にその地位を確立している。それが毎日新聞で、やっとこさ伊藤詩織氏の書類送検を報道していた。これは、もう理由がどうであれ、伊藤氏を擁護してない。何か月経っているの?それもネットが騒いでいて、他人事であって、ネットへの批判ばかり、でも仕事やってませんって自分で言ってる様で、バカ丸出しであるように思える。

 それと、姑息で傲慢だと思える。有料記事で残りを見させるって、社会性の高い内容なのに、しかも女性の人権も関わる問題なのに、都合が悪いことがあるみたいで、申し訳ないが、そんな受け止め方になった。今更アリバイ作りで、寝ぼけた記事を書くなよと言いたいところ。

 たぶん上念司氏によれば、誰も読まないし、読んでいる人がツチノコ見つけるくらいマレなんで、毎日新聞ツチノコ新聞というらしい。だから、思い切った記事を書けるんで、今回こうなったのか? 

 ろくでなし子氏のツイートによれば、情報の公平性が全くない。一色正春氏のツイートによれば、情報が偏っている。そんな報道だし、そんな界隈の方々で、菅首相を独裁者というなら、なのに、事実を指摘すると、事実を捻じ曲げ、犯罪者扱いだし、こういう界隈の方々には、そう扱われたら、「さすが!プロレタリアート独裁者様!無理スジですらごもっともになります。」とお呼びすればよろしいのか?

 ついでに、特定メディアさんらは、伊藤氏を絶対視して、山口氏を社会的に抹殺すべく、手段を選ばない偏狭なお考えを示され、理不尽極まりない。この毎日新聞さんには、「さすが!ツチノコ新聞。よくぞ報道されました。キツイ左寄りのエッジが今日も効いてまするね。」とおほめすればよろしいのか?

 ネットに先を越されて、この問題を2か月も放置して何も報道できていない毎日他の新聞などメディアは意味や存在価値があるの?プロしての自覚がないと言われても当然であると思う。しかも、目新しいことを言うのでもなく、同じことを繰り返すだけ。伊藤氏を見捨てたクセに今頃ノコノコしゃしゃり出て、私がこの件では権威ですって顔で、したり顔で書ける新聞は、本当にメディアとして、社会に説明責任を果たしているのか?私みたいな無名の一般人に言われてどう反論するかお聞きしたいものだ。

 私が言うのは、表現の自由であり、言論の自由で、新聞社のそれと同じ価値と意味がある。そのことをお忘れなくと言いたい。