世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>ジョージア州務長官さま再集計無事乗り切りご苦労さま。ペンシルベニア州務長官辞意表明なので、そちらもその準備した方がいかな?

 ジョージア州のラフェンスペルガー州務長官が再集計が完了し声明を発表したそうだ。不正はなかったと言い切った。

「州当局者は人的ミスによるアクシデントはあったが、不正を示すものはなかったと強調した。」(CNNより)

 ともかく、無事乗り切ったことご苦労様。でも、会見冒頭に、いくらトランプ大統領かから、名前だけ共和党員(RINO)と言われたことを気にして、その否定からスタートは良くなかった。堂々として、無視すればいいのであって、州務長官ならその権限を内外に威厳を示すべきだったのでは。

 それはともかく、巷で言われている噂の類をきっぱりとドミニオンとか、不正行為などややこしいことはないと言い切った。これは相手には打撃になるだろう?!

「州務長官事務所も、当初の結果と再集計の結果の違いについて、手集計の際に生じる人的ミスで予測される誤差の範囲内に十分収まっているとの見解を示した。」(CNNより)

 ただし、「ドナルド・トランプ大統領の陣営は、20日の期限までにさらに再集計を要請する可能性がある。」(BBCより)はあるかも知れないので、その準備は怠らずに。ひょっとしたら、それをやめて、広域訴訟の方向で動く可能性が高いので、ひとまずは落ち着けるね。

 でも、ひとつ気になることがあるんだ。ラフェンスペルガー長官のとこは大丈夫だと思うだが、ペンシルベニア州務長官が辞意を表明した。トランプピアン(=トランプ支持者)は、敵前逃亡なんて噂しているが、君はそんなことはしないで、いつものように不正はないし、共和党のデマやガセネタだと、また言い切ってくれ。

 分かっていると思うが、選挙については、ラフェンスペルガー長官。君が全責任を負うのだからね。しっかり頼んだよ。収賄の噂も何とかケリつけてくれたまえ。たぶんトランプ陣営の訴訟は、ジョージア州も含むものだと思うからね。パウエルが選挙をひっくり返すとかなんて、できないだろうけどね?!あれ長官なんでそんなに動揺してんの?

 

 

ジョージア州での選挙不正まとめ>

 

1)ドミニオン電子投票機を3万台購入も使用しなかった。

2)不正票と疑われるもの全てぶち込んで手作業の再集計

3)署名の照合が不十分

4)トランプ票→バイデン票への意図的な票の振り替え

5)再集計立会監視員のほととんどを民主党員に配置