世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>WH劇場。民主党ら会期終了間際に5893ページの提出法案、「大統領の反乱法使用を無効にする」を紛れ込ませ即バレる。→嫌がらせと笑うし、ギャグしたらアカンよ。

 民主党さん。時間がないことを口実に、こんな嫌がらせな予算案は通しませんで。あと6時間で国会米国議会が閉まる時に、台車で持ち込んでって、手の込んだ細工しあっても、あきまへんで。

 この新型コロナ救済法案について、改憲君主党チャンネルさんによれば、不備な部分は以下の3点らしい。よくもまあ共和党にこんなひどい内容を賛成させたものだとあきれる。

 

    1.国民救済との関連が薄い(9000憶ドル)

 2.外国政府への多額の金の流出  

 3.隠れた条項で、大統領の反乱法発動権廃止盛り込む※

 

事実確認をしたところ、新型コロナ救済法案ではなく、それとは別の同時期に提出された「国防権限法案」380ページに、そんな条項を盛り込んでいた。

 

 

 姑息なやり口を初めて拝見させてもらった。それだけ、今バイデン陣営民主党は、追い込まれているから、この前にも、急に8分前に緊急動議をかましペロシ一味がまたまたやらかす。 

 

 ペロシとマコネルと民主党:時間ないけど、このコロナ対策予算案をサインしてな。

文句は後で読んでから頼むわ。メリークリマス!

 トランプ:分かった。もう議会終わるから、承認してやって。メリークリマス!

 共和党:大統領OKです。しゃーないな。

 トランプと共和党:なんじゃこりゃ。あいつら馬鹿にしとんか。いやこれでだませると考えるなら、おぞましいわ。それか、嫌がらせやな、腹立つわほんまに。6千ページも長い文章に、ひどい内容をこっそと入れるなんて卑劣極まりない。

 ペロシとマコネルと民主党:惜しいな。バレたか。しゃーない。また、次の手考えようや。また、来週にでも打ち合わせやな。

 と、ホワイトハウス劇場、民主党自作のトランプいじめは続くのであった。めでたし、めでたし。ってめでとうないわ。 

 

 ただし、反乱法がよっぽど民主党は嫌らしい。トランプ陣営、これで反乱法を適用させたら、民主党はどうするのであろうか。自分らでまさに墓穴を掘った感ありありで、一番やってほしくない手を示してどうするのか。

 マスコミは、戒厳令で、言論封殺されたり、トランプ批判で国家反逆罪に問われるのかと戦々恐々で、一斉に違法な戒厳令や反乱法を実施するなと仲間内だけ絶賛キャンペーン中。フェェイク・デマただいま拡散中。

 何かこれも、あんたらでダチョウ倶楽部の「押すなよ。絶対押すなよ」というギャグをしてどうするんだと言いたい。よっぽど、そうしてほしいんや。そういうプレイをお望みらしく、私にはあまりに高度すぎるなネタなので、理解できず頭が痛くなった。

 

 

743: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/23(水) 09:44:55.40 id:eYqMtxwP0
>>662
>>1
ちなみに予算案の流れ
政府機関閉鎖まで残り6時間の段階で6000ページの予算案提出

ペロシ&マコネル「文句があるなら読んでから言え」

トランプ「政府機関閉鎖されると困るから賛成してくれ」

共和党員「仕方がねえから賛成してやる」

時間をかけて6000ページを精査すると裏金の還流ルート発見
上下両院可決したけどトランプは署名するのか?という状況
画像は6000ページの予算案

(「民主党ら、5893pの法案に 「大統領の反乱法使用を無効にする」を紛れ込ませていたのがバレて炎上中wwwwwww」もえるあじあより)