世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

不正選挙を主張し政権奪取したミャンマー国軍のニュースに、バイデンさん。ここはボケず、怒りはった。不正選挙と軍事政権に逮捕、非常事態宣言は、一番触れられたくないらしい?

 アウンサンスーチーは、かつてマスコミから称賛された民主化の女神みたいな、今でいう周 庭( 英: Agnes Chow Ting、アグネス・チョウ)みたいな存在だったと思う。

 しかしながら、彼女は建国の父の娘で、イギリスや日本に留学していたお金持ちで、特権階級の人だし、あまりマスコミがもてはやすこの人には、ちょっと信用できないなと、何か胡散臭いものを感じていた。

 

「速報:ミャンマーのクーデターによって「警戒」されたホワイトハウス: 「米国は、最近の選挙の結果を変更したり、ミャンマー民主化への移行を妨害したりするいかなる試みにも反対し、これらの措置が取り消されない場合、責任者に対して行動を起こすでしょう」(以下のリンクの機械翻訳

 

 やはり、11月の選挙でアウンサンスーチーが政治顧問の政党が議席の8割を占める大勝。軍部がこの選挙に1050万件を超える選挙不正あったとして政権簒奪の罪でスーチーを逮捕したと。(空飛ぶ司令塔、大統領随伴機E4Bがフロリダからネブラスカに移動、トランプ大統領も?2021/2/1くつざわ 亮治 ブログより)

 

 このことには、自分のことと重ね合わせて感じたのか、即声明を出すあたり、自分がされたくないことだけに、バイデン氏はかなりお怒りのご様子。民主化のお題目を前面に出して、なぜそこまで必死にという感が否めない。 

 

 でも、アウンサンスーチーはいまだ、軍事政権から罰を受けているので、政治活動は表立ってできずに、党籍は与えられず、肩書も顧問だったと思う。

 しかし、それでも、ロヒンギャを弾圧する、不正選挙をするし、これは、ミャンマー民主化の象徴よりは、父親譲りの独裁者だったのねと、だから危険と判断されて、軍が逮捕したのであろうと思う。

 

 バイデンはここでも、焦っている。何か追い詰められて、余裕を感じえない。オサヨの作法として、民主化と叫び、軍事独裁を許すなと、レッテル貼りと印象操作にまい進している。彼に感じること、私だけだと思うが、彼はサヨクの優等生で理念だけでは立派に言える。でも、言ってる意味や内容が、あまりに浅はかである。これだけ年齢を重ねていても、言葉の重みを全く感じない。そこも、大丈夫この先?と感じる。

 

 だから、ネット民は、ここぞとばかり、こんなには煽っている。おまゆうだとか、要言うわとか、みんな散々なことを言っていた。これは仕方ないよなと。ここでは、ボケないね。老人痴呆症も、実は演技じゃないの?

 

 

606: トランプ大統領サポーターさん 2021/02/01(月) 12:42:18 ID:/BqphBe.
>>557
不正選挙で民主主義を否定しておいてよくそんな口が利けるな

561: トランプ大統領サポーターさん 2021/02/01(月) 12:25:18 id:r1YQn91A
>>557
選挙結果を覆して、民主主義を妨害したのがバイデンだろ

568: トランプ大統領サポーターさん 2021/02/01(月) 12:26:20 id:C4fp.1rI
>>557
明日は我が身とガクブルなんじゃ……

(【速報】不正選挙を主張し政権奪取したミャンマー国軍、米バイデン側さんがお怒り「すぐ釈放しないと行動するぞ!」— もえるあじあ)

 

 

 

ミャンマー国軍がすーちー国家顧問と大統領と政権幹部を逮捕、軍政に移行
昨年11月の選挙ですーちー党が議席の8割を占める大勝
軍部がこの選挙に1050万件を超えるバイデンがあったとして政権簒奪の罪ですーちーを逮捕
なぜかWHがしゃしゃり出てきて、すぐに釈放しろ!とか言ってる模様
実に状況が似てるから心穏やかじゃないんでしょう
日本含め世界中のメディアが褒めそやすすーちーの正体
夫はイギリス人
父親は独裁者
民主化活動家だったが自分が政権を取ると独裁開始、ロヒンギャ族を弾圧
とうとう選挙でバイデンするようになったのか民主主義者じゃねーじゃんか
政権取る前の現地では鳩山由紀夫扱いで誰も相手にされてなかった
政権取るにもバイデンしてか

(空飛ぶ司令塔、大統領随伴機E4Bがフロリダからネブラスカに移動、トランプ大統領も?
2021/2/1くつざわ 亮治 ブログ)