世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<WH劇場>バイデン「テキサス州とミシシッピ州はネアンデルタール人の思考じゃ」。みんなから総スカン。政治判断とセンスがないし、理念優先で現実が見えてないことじゃない?

 たぶん科学的でない、原始人的であると言いたいがために、「ネアンデルタール人の思考」になったのではないかと思われるが、FOXのインタビューでアボットテキサス州知事が「バイデン大統領は自分が何を言っているか、分かっていない。」と指摘していたそうな。(及川幸久 THE WISDOM CHANNEL)

 さらに、その中でテキサス州の現状を説明していて、「現在テキサスの入院患者は減少していて、先週1週間で120万人がワクチンを接種した。特に65歳以上の高齢者は、すでに半分以上がワクチンを接種済みである。だから、今回のビジネスの制限100%解除とマスク規制の解除に踏み切った。

 ところが,問題なのは、バイデンである。不法移民の受け入れである。(中略)バスでやってきた不法移民の中にパンデミックの感染者がいて、米国内に入れている。これがテキサス州だけでなく、米国全土を危険にしているんだ。一体何人の感染者が入国したか誰も分からない」(同上)このおかしな不法移民無条件受け入れの大統領令をやめるように、大統領に言っているらしい。

 これを受けてホワイトハウスでは、サキ報道官は「州政府とNGOでPCR棟の検査をやっている」と回答。=連邦政府は何もやっていない。というアホな回答で、噛み合わないし、無能な政権運営ぶりをまた晒してしまったそうな。

 どっちが非科学的で、いい加減にごまかしているのかは、一目瞭然と思うのであるが。いかがであろうか?バイデンに政治センスがない。判断が悪い。色々と言える。民主党の理念優先で現実逃避な言動が顕著であろう。

 テキサス州ニューメキシコ州など国境周辺は、違法難民の処遇に困っているし、柔軟性のない対応、とんちんかんな答えに米国全体で、強い不信感があると思う。

 リンク先にゲートウエイパンディットのネットアンケートがあって、バイデン/ハリス政権を承認しますか?ってある質問に、結果がYESが3%で、NOが97%というのは、同サイトは保守系であることから、2~3割割り引いても、それがアメリカの政治の現実の姿であろう。

 

 

 

ホワイトハウス劇場>

「それは大きな間違いだと思う」「私たちが必要とする最後のことは、ネアンデルタール人が、その間はすべてが順調だと考えていることです。マスクを外して、忘れてください」とバイデン氏は語った。テキサス州知事が逆らうことに、激おこであった。

 めずらしく、この日はバイデンは調子が良かった。でも、相変わらずピントを外した表現ではあるが。でもその内容に記者ら一同はぽかん。

 一方、民主党最大の政敵アボットテキサス州知事は、マスコミ各社で、バイデンのアホさぶりを言いまくった。「移民政策のおかげで、迷惑してまんねん。アカンよあの大統領は。」みんなはそやそや、もっと言えと思う。

 そんなことを言いまくられて、カチンときたサキ報道官が反論「ご心配なく。入国検問時には、州政府とNGOでPCR等の検査をやってますやん。」と。マスコミ全員ぽかん。仕方なく、編集することなくそのまま報道し、米国民全員ぽかん。

 矢継ぎ早に有能なサキ氏「今後しばらく大統領の記者会見の予定はありません。」と言われ、ああそうか。バイデン会見できる状態でないのねとみんな察する。やっぱそうなんやと納得。

 さらに、民主党とのオンラインイベントにて、バイデン「私の仕事なら喜んで質問を受けるよ」と言って、質問を始めたら映像が終了するのを見て、米国政府広報の同時手話通訳者の女性が、映像がうち切られる間際、手話をやめてただにやにやした表情が不気味で怖かった。でも、NBCの映像では、一気に強制終了させ、露骨さが目立った。