世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#トランプJr。ずるいよ。こんな悪ふざけは脱帽だわ。見れるのも今だけかもね。CNNとホワイトハウスとビックテックはこんな動画削除するかもよ?でも、こういうアメリカンジョークはオシャレで素敵でセンスのいいユーモアだと思う。

 悪ふざけで、わざとフェイクニュースをトランプJrが流していた。トランプのスイングしたボールが、タラップを上がるバイデンの後頭部に直撃後にこける。

 神編集と思うが、これも一歩間違うと、老人への暴力、弱い者いじめにもなりかねない。ポリコレ案件かも?不謹慎なのかな?

 これくらいはおおらかにOKでもいいのにね。でも、インスタではバイデンがこけた動画がまたポリシー違反の理由で削除されていた。また政治問題化して、SNS上では情報統制する可能性大。

 うまく編集されていたと思う。タイミングもばっちりだし、昔のドリフのコントみたいに、狙いすましたようにずるっとコケる。分かっているけど笑っていたことを思い出した。

 

<編集後記> 

  やはり、Twitterさんには、この記事が嫌われ、何度トライしても、ツイートできない。また、基準がどうだとかにひっかり、情報統制されたのであった。申し訳ないが、ADHDで、空気が読めないので、そこは、大目に見てほしい。確信犯でなく、ミステイクが多いんだから、これを配慮でいないのも、SNSとしては、差別偏見に通じると思うであるが。