世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#大谷選手22号ホームラン。#自己最高(最多タイ)だって。どないなっとんねん。今年は調子いいやん。と一瞬だけ単なる野球好きのおっさんに戻る。

 また大谷選手がまたホームランを打った。しかもこの時期で自己ベストタイだし、が、今時点でMLBホームラン王争いもトップのゲレーロと並んだ。

 色々注目されて、反対意見もある中で、これだけ活躍は偉大だし、見ていて気持ちがいい。二刀流で、プレーしていることが凄すぎだけど、どちらも中途半端ではなく、ちゃんと結果を示せることが、もうグレートすぎて、あとは投手でもっと勝利を稼げば、MLBに歴史を残す選手になれるのではないかと思う。

 別の次元に生きている選手、野球にクレバーで、見ていて楽しい選手というスター性は、もう野球の歴史で出てこないのではないか?100年に一度逸材とか言われても、できないと言われても、周りの理解させて、やれる環境に変わっていったことが大きい。

 長い間、投手専業・打者専業が当たり前で、どちらも一流のパフォーマンスをするなんて、そんなことができるわけない。と言われ続け、それをいとも簡単に、当たり前にしたことがこの選手の最大の功績であると思う。