世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

緊急事態宣言のどさくさで、戒厳令みたくの禁酒法はアカン。金融機関に圧力発言撤回でも、野党よりも、呑みべえは西村大臣に辞任要求アピールをもっと強くせんと。

  そないに酒飲みでもない私でも。これは、呑べえは怒っていいと思った案件。やっぱりヒマでボケボケの野党は大臣辞任要求していた。でも、酒飲みと飲食業関係者は、議員辞職を要求せんとアカンと思う。

 不思議なことに、今回特定野党は、ここは議員辞職まで暴れていない。些細なことで、与党自民党なら議員辞職なんだけどね。まあ自分ら身内が、恥さらしな不祥事でも、絶対に守る。蓮舫、辻本らは、犯罪者、国籍詐称、詐欺師でも、幹部できるんだから、個人というより党全体が、アカン位にドアホばかりなんでしょうな。

 経済再生大臣はかなり権限あるんですな。飲食業者に金融機関から、取引停止要請って、業界狙い撃ちで、完全なる経済活動停止させたいしか思えない。むしろ、酒飲みをイジメているやんか。でも、コイツは何か二階から梯子外された感あるな。発言をめぐる流れ、あの人は人徳がないんやろうな。上の人や人前だけええかっこして、調子こいてた罰やと思うけどな。知らんけど。  

 個人の権利侵害、行動制限は、現行憲法ではできないけど、だからこそ違憲やんけとは、今回野党やマスコミは言うてない。ほんまにコイツらは、ご都合主義で憲法を弄んでおり、発言撤回でオシマイではない。でも、野党やマスコミに内閣の責任追及する資格は一切ない。国民の声が政治を動かすんや。それと心の声に従えよと思う。

 「コラ西村。今更どさくさに紛れて、禁酒法を敷いてどうするんや。お前が勝手に言うのはアカンやろ。酒と感染拡大する数的根拠を示さんかい。ドアホが。わしらに自由に酒飲ませんかい!お前調子こいて、戒厳令と違うん分かっとんか。何でもできると思たらアカンぞ。もう大臣も議員もやめてまえ!」これくらい言っていい案件と思う。イカADHDがひどくなり、泉州のおいやんがつい発症してしまった。

  申し訳ないが、かなり過激な言い方や悪口な部分は、最近ADHDの傾向が強く感情を抑えきれず、恨みを晴らしているとか、ストレス発散的なところは否定しないが、今回は、政権のチョンボに誰か犠牲になる人が必要で、悪いけど西村さんが生贄にされそうな予感がしている。私の妄想だと思うが、やっぱりこれも知らんけど。