世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

テレ朝の社員と元社員の劣化がひどい!Daigoを間違うし、コロナ禍で宴会するし、親会社の高校野球のクラファンもぱっとせんし、ネット民を敵にしていいとこなし。こんな人らがマスコミにいたら、健全な社会はできないよ。

  ネットで大スターは、朝日新聞グループ。親会社朝日新聞を筆頭に、系列には、バズフィールド、ハッフィングポストに、テレビ朝日といつもネタに尽きない。これもGHQ占領政策なのか?

 新聞とテレビの分離独立が、世界基準なのに、日本では、テレビと新聞の資本関係は、親子関係で、このグループだけでなく、ここ入れて5つあるのも、憲法改正に合わせて、日本の構造改革で必要なものと私は感じている。

 この宴会騒ぎもけが人がでなければ、有体にばれなれば、謝罪文までに発展しなかったし、これだけの失態だけでなく、すでに局内で、スタッフやアナウンサーなど、コロナ感染者を出して、コロナ対策を偉そうに上から目線で報道をしていたのに。さすが、天下無敵の朝日新聞クオリティだと思う。

 そこに、コロナ禍で、緊急事態宣言で、飲酒できない環境下で、政治家の宴会を強烈に批判していたのに、足元の社員が宴会で、さらに緊急搬送と迷惑をかけて、情けない会社に劣化しているという為体。

 それを隠蔽ギリギリの印象操作の謝罪文。これで終われば良かったが、元社員がDaigoコラーてめーとメンタリストでない方を批判する暴挙をして、当該ツィートを削除しても、それは格好の餌食になってしまって、スレを立てられて、かわいそうなことに。それよりも、あなたのご出身の会社はどうなっての?

 さらに、これ以前に親会社の朝日新聞主催の高校野球夏の大会も、オリンピック開催反対を強力にしながらも、自分ら主催のイベントは有観客で開催でするダブスタは、伝統芸と知りつつも、さすがにネット民総すかんの中で、高橋洋一ちゃんねるによれば、高校野球高野連が儲けて12億資産計上しているクセに、クラファンで募金って、世間をバカにしすぎだと、それで募金が低調とは。

 今まで、一般大衆をコケにしてきたバツだと思うし、質の悪さが益々目立って、歯止めが効かない。もうこれがマスコミの落日を眺められて、棺桶に入るまで、これは楽しめそうだと思う。