世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#サンモニ張本氏女子ボクシング蔑視の失言。連盟に抗議されて、番組謝罪文と、コーナーでも謝罪。お仲間フェミ団体らは抗議せず沈黙でダブスタと、世代間ギャップは仕方ない納得。この醜態はまだ続くとおいしい予感。

 珍しくこの番組を見た。謝罪コメントでもあるかと確認したかったので、コーナー最初に唐橋アナから説明と謝罪、今回はことが事だけに、張本氏も出てきて、謝罪コメントを出していた。どちらかと言えば、誠意ある対応よりも、悪気なかったから許してみたいなノリのような?その後CMを入れて、正常にコーナーをスタートしてたけども、張本氏は、ややいつもの元気がなく小さく見えたのは気のせい?

 そもそも、誰が悪いとかではなく、どうサヨク老舗番組とTBSが始末をつけるか?お仲間連中がどうするのかが今回見たかったポイントで、要は、森JOC会長当時を辞任に追い込む嫌がらせとデマ増幅は、今回は張本氏を批判することをせずに、ひたすら沈黙する。彼らは同じ穴の狢と言える。

 だから、彼らの考えに一貫性はない。完全なダブスタ。自分らの都合がすべて、正義を振りかざす傲慢さは、自己中な差別ビジネスだと言わざる得ない。政権批判は、プロパガンダを拡散できて、政治的優位を持てて、媒体を儲けさせ、金になるなら、卑怯者のフェミと特定野党のバカどもは動くと学習できてよかった。

 大変失礼ながら、出演者の老害を放置して、女性蔑視と見過ごせない発言を、MCか?現場でディレクターも、その場で訂正謝罪処理をできずに、女子ボクシング協会からTBSへの抗議は、もう番組やTBSの組織がアカンのじゃと言わざる得ない。

 いやむしろ、このまま不用意発言を続けていくことが、このガラパゴス番組の滅亡に相応しい姿と思えるし、無能で反日の愚かさなTBSの無様さを見れて、心のゆがんだ私にはうれしい。もっと続けばいいが、噂では来春にはなくなるのか?テレ朝の打ち上げ負傷事故も、さらに不祥事は様々続くと思え、おいしい日々はまだ続くと思う。

 決して張本氏を擁護しているわけではないが、この世代から私ら初老世代は、スポ根、男尊女卑が当たり前で育ち、こういう世代は、私的な場では、セクハラ・パワハラなネタはちょいちょい出てくる。だから、発言の真意は別にして、ボクシングの危険さや、女=嫁に行くみたいな発言は、今テレビではNGなのに、生で出すTBS番組側は、注意をしないと。

 今回は仕掛けた炎上商法でもなく、地味に陰気に政権批判と反日活動は、番組が儲けられないコア層から支持されないなら、スポンサーの意向よりも、局側が打ち切りに動く可能性もあるので、もう一発失言やスキャンダルが出たら、確実に即アウトになると思う。だから、絶滅危惧種なので、たまにチェックしておくのがいいかも知れない。

 ただ、休みの朝にあの陰気臭いトーンと雰囲気。コメンテーターの発言のうっとうしさは、チャンネル変えたくなるのは大いに分かる。ネットで批判されても、続ける反骨心は価値はあるが、気持ちが重たくなるのは私だけ。