世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>ナッシュビル爆破事件の速報。犯行特定・家宅捜査まで。選挙関連では、爆破テロよりもサイバーテロの疑いあり。只今も情報錯綜中を整理中。

 ナッシュビル爆破事件について、続報について、各種情報ソースより編集。デマやフェイクと疑わしいものは省いて、ニュースをまとめてみた。

 どうも、ツイッターで、リツーイトされたら、その人がミサイル攻撃・ドミニオンとかを扱っていて、それがセンスティブなトピック扱いを初めて受けて、ツイッターさんの基準に、私はOKでも、やはりそちらはちょっとやばかったのねと理解できた。

  

 

12/2713:00過ぎナッシュビル爆破事件のまとめ

 ミサイル攻撃・元ドミニオン関連施設の言及については真偽を検討中。

 これらのニュースソースは、1)~7)まで報道機関。8)~はSNSまとめサイトなどから。順不同。

 

1)時は25日午前6時半ごろ、

2)場所はテネシー州ナッシュビルの中心街でテネシー州ナッシュビル

3)具体的には、通信大手「AT&T」(データセンター)の施設前

4)不審なキャンピングカー(一部にはRV車)

5)そこから「15分以内に爆発する」という録音のメッセージが流される

6)少なくとも3人が負傷、数十棟の建物が損壊した。

7)体の一部とみられる組織が見つかったとか当局分析中。自爆テロ

8)5:30am頃、5〜7発の銃の発砲音を聞き、その後に爆発があったと目撃者発言。

9)笑いながら記者に応答する「民主党の市長」に非難殺到!

10) 警察当局はツイッターTwitter)への投稿で、「意図的な行為だったとみられる。法執行当局は市中心部を封鎖し、捜査を続けている」と発表。

11)ナッシュビルの爆発発生と同時刻に基本的にすべての通信会社でネットワークの問題が起きていた。

12)ネット遮断&停電が(現場付近を中心に)発生し、一時空港の予約不能に。

13)(軍施設)空軍基地にサイバー攻撃と噂。

14)米退役軍人のIT専門家の見解「犯人はAT&Tが狙いでなく、標的はFine Net(法執行機関の使うネットワーク)だった」

16)州当局。容疑者は地元の住人とスピード特定。

17)その重要参考人を家宅捜査。

 18)犯行動機などの詳細は不明。

 

以上