世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>1月6日に向けて。1)ペンスが動く。2)米連邦議会トランプ陣営に参戦する議員増加中。3)マコーネル上院院内総務は堪らず妥協案を提示。4)バイデンひっそり負け支度。これでトランプは勝利する公式の完成か?

1)ペンスが動くってよ。もう遅いよ。もっと早く言ってよ。

 前向きな発言が聞けて良かった。一時はアカンと思ったけど。ペンス副大統領の辞任の噂はまだ消えないけど、少なくても、おれば結果認証を反対には、歓迎する意向であったのには安心した。でも、1/6までは気を抜けない。

 おそらく、トランプにつくと表明したのは、下院140名以上+上院12名以上は大きく、ペンスを動かしたはず。もっと強く出てほしいけど、民主党+共和党の反発バイデン支持の圧力にめげず、せめてスムーズに議事を進めてほしいものだ。

 でも、ペンスも考えはあるみたいな報道もあり、隠し玉を出す可能性がありそうだ。そうなると、バイデンはいよいよ窮地に立つと思う。

 

「ペンス副大統領は、前回の選挙での不正投票と不正行為に関する何百万人ものアメリカ人の懸念を共有しています… 1/2

「副大統領は、下院と上院の議員が法の下で持っている権限を使用して異議を唱え、1月6日に議会とアメリカ国民に証拠を提出する努力を歓迎します。」 2/2

(AXIOS政治記者マークショート氏のツイートよりbyTOTAL NEWS WORLD)

 

 

 

2)連邦議会はヤバいぞ。トランプ陣営に参加者急増中。

 最初は1)で述べた人数は増えているようだ。 

 くつざわ亮治 テレビ改革党豊島区議によれば、上院40名(うち民主党5名)、上院217名(うち民主党37名)と拡大中である。これは、サンダース派が参加したかもしれない。彼は予備選でドミニオンのバイデンジャンプをされて2回も負けているからかも知れない。

 最初はホーリー上院議員+下院140名らが反対したのを、ミット・ロムニー、マコーネル院内総務ら共和党幹部が電話会議でつぶしにかかったが、テッドクルーズら11名が加勢して、状況は一変した。

 でも、実際にこれら議員を後押ししたのは、地元の支持者の声で、バイデンの不正をなぜ止めないのかと彼らが必死の訴えを無視できず、大統領選の結果に異議を申し立てることになった。

 さらに、支持者は今1月6日のトランプ支援集会に、集まってくる。日頃世間と関わらない信仰的なアーミッシュらが馬車で駆けつけるとか、これまでにない熱意と危機感が彼らを掻き立てている。それがアメリカの真の民意であると、段々全米中に広がっているから、今バイデンは引きこもりって、反トランプのマスコミも恐怖を感じている。

 

3)マコーネルの狸おやじ、負けを知り、トランプに妥協案を提示しだした。

 有能過ぎる州務長官は、バカ過ぎて自滅の道を歩んだが、さすが、海千山千のたぬきオヤジのマコーネルは違う。ペロシ妖怪ババアとタッグで、議会からトランプを揺さぶって、議員らを脅して、散々トランプを邪魔してきたが、今回の1/6合同会議は勝ち目がないとパンと見切った。

 どうも裏で、トランプと裏取引を申し出て、妥協案を提示しているらしい。これは、どうなんだろう。反中を貫く今のトランプ政権として、どう判断するのか?これがもし本当なら、さらに、事態はトランプ優勢に進展することは間違いない。

 

マコーネルがトランプ大統領に妥協案を提出


◆マコーネルが提出したトランプ大統領を支持するための条件:

 ①中共にあと二年間の猶予を与えること。

 ②デカップリングを遅らせること。

 ③二年間の中で、中共に内部再編を行わせること。


◆今回のマコーネルは共和党民主党両党の親中派を代表している、つまり中共を代表している。


◆このことから、大統領選挙の裏では親共派と滅共派二大勢力が激しい戦いを繰り広げていることが分かる。

(1/4モーニングNEWS路徳社LUDE Media)

 

4)臆病者バイデンは、就任初のパレードをこっそりキャンセル

 理由は、コロナだってさ。あほくさ。今更そんな見え透いたウソを平気でつくとは。ほかに理由あるけど、決して口が裂けても今は言えない。なんやそれ。言うてみ。敗北フラグと反逆罪フラグ立ってるよ。

 そうそう、オカマ・ハリス間違った失礼、カマラ・ハリスはまだ上院議員をやめないのはなぜなん?1/6は合同会議は出なくてもいいやん。副大統領の勉強せんでも、軍事裁判やグアンタナモ収容所のことをよく勉強した方がええんとちゃうかな。仲間の弁護のこと?それよりだんなこと心配したり。

 


 

 

5)まとめると。やっぱり最後は中共の悪口でしめる。いい子はここは読まないこと。

 これらは、あくまでも、集められた情報の一部に過ぎない。YOUTUBERさんらが必死で調べた後を私は引用しているだけであって、彼らの思いも伝えないといけないし、別によその国のことでそこまで私も関わらんでもいい話だけど、今トランプを失うことは、アメリカが世界からなくなることである。

 ロムニー上院議員や米大手メディアがこうしたトランプ支持者や共和党議員を指して、「我々の民主主義共和国に脅威をもたらす可能性がある。」というのを、お前らバイデン支持者の米国一般市民でないマスコミや政治家や特権階級のアホどもらに、そのセリフそっくりそのまま返してやる。お前らグアンタナモ収容所送りやぞ。「お前らが民主主義を脅かせいているんだ」と。

 おい中共お前らもじゃ。金や女を使って多くの米国人をだましやがって、よくも私らのあこがれの国アメリカをめちゃくちゃ荒らし、けがしてくれたな。無神論唯物史観共産主義は悪魔の思想じゃ。お前らは必ず正義の神の手で滅ぼされる。人が許しても神は許さん。

 あらまた、泉州のおいやんが乱入して、あらぬことを言いまくって帰っていったわ。こんなんよう後始末つられしまへんえ。私怖い。→お前が怖いわ。なぜ吉本新喜劇的な終わり方。