世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パヨクの方々は失言などしても、閣僚の失言の時のように、ご自分の発言の責任を徹底追及されないの?

私なんかこんな世間の片隅でつぶやくだけなんで、インフルエンサーではございませんで、世間様に何の影響も与えることはできません。 でも、TVでお見かけする有名人や政治家は、そんなわけにはいきません。ましてや、自分の軽薄な発言で、損害を与えたりなど…

上念司氏と立花孝志氏から、叩かれる桜井誠氏。何か仕掛けられている?釣られてる?そんな気がする。

東京都知事選は、小池百合子現職東京都知事が圧勝なんだろうね。22名も立候補しているけど、後は、どれだけ集票できるか、各党実証実験なのかな?売名行為で乱立という人もいるのか?それとも、これこそ、言論の自由というべきなのか。 ある程度、選挙はネガ…

人権は誰にとっての人権?どこかの誰かに都合よく使用されることに、違和感を感じるのは私だけ?

最近、新悪のトライアングルがご活躍で、メディアやネットで、よく目にしたリする。ともかくよくネタとして、私的には目に触る。 以下のリンクにあるクルド人デモについて、私のこの事件への第一印象は、警察官が不当な暴力で、身柄を拘束したみたいな感じが…

共同通信の人員削減へは、従来型のメディアが、ネットに追い越され、信頼がなくなりつつある証拠だ。

今日は某新聞いじめはやめておく。少し新聞記者を今回気の毒に感じた。 ともかく、この配信会社とその加盟マスコミ各社の関係とその構造と言うのは、一種独特である。某新聞もおかしいが、根っこの共同通信もひどいと思う。以下の引用2つのリンクを参照のこ…

尖閣諸島字名変更に、中国が付近の海底名称付与で対抗に、日本政府は指をくわえているしかないのか。

この件で、かなり必至の中国政府の対応。これは我が国への国権の侵害であると思う。勝手に国外から領土領海の名称を決められることは、屈辱的な行為であると思う。 ついでに、中国公船の領海侵犯の常態化への抗議と、台湾政府へも、領土問題は存在しないと抗…

尖閣諸島の字名偏向に対する中国のプロパガンダは、聞くに堪えない暴言である。

いつもながら、早速尖閣諸島の字名変更に、中国政府は猛抗議を行った。こういうことを聞くたびに、また官房長官が「遺憾である」と言うだけで、今回も穏便にことを済ませるのかと予想してしまう。 でも、これは、明らかに内政干渉である。古くは教科書問題、…

尖閣諸島が今アツイと思う。尖閣海域へ2隻出漁と石垣市議会が尖閣の地名変更可と、色んな気持ちがいっぱいある。

日本政府の見解では、わざわざ領土問題は存在しないという尖閣諸島へ、ちゃんねる桜の水島氏が尖閣諸島の日本の実効支配平和的アピールをするために、今回の出漁となったそうだ。 どこの大手メディアが扱わないし、日本政府が逃げの姿勢であるのに、真に国士…

サンド伊達が激怒「これから、ナイツとは距離を置きます」を最初ネットで見て、見事につられた?!

お笑い芸人サンドイッチマン伊達が、物騒な発言に、慌てて記事を見てしまった。 日本ガラケーユーザー協同組合からナイツ塙を除名するって。なんだこりゃ?!塙氏がガラケーからスマホに乗り換えたことで、騒動になったらしい。 双方の主張を見比べて、どっ…

進化論は進化の仮説。絶対的価値基準ではない。自民の該当ツィートは別に言論自由である。なぜ朝日必死?

その昔進化論とは、あくまで、翻訳すると、あくまでも進化の仮説であって、科学的にまだ証明されたものではないと聞いたことがある。学問的にメジャーで、日本の義務教育では、この進化論を批判することなく、科学的根拠があるかのように、私らは教え込まれ…

石原慎太郎氏「イージス・アショアの配置を尖閣列島へ」とツィートに、領土を守らんといかんと思う。

どんなに不利な条件でも、自分の主張を曲げずはっきりモノを言える政治家は少ないと思う。今は現役を離れて、ガンとの闘病生活を過ごしているはずなのに、石原慎太郎氏は、タカ派としての存在感を示した。 イージス・アショアの配備中止のニュースに対して、…

山本太郎氏東京都知事選出馬表明で、都政や国政が大きく動くか?

今日の帰りに、ネットでこの速報を見た。 保守革新の候補者が乱立。何かカオスになってきた。でも、小池百合子現職知事が圧倒的優位なんだろうか?ここでは、できるだけ、意見を言わず、公平な立場を貫いておこう。言いたいことは、ヤマほどあるが我慢する。…

役所がコロナ対策で多忙過ぎて、持続化給付金問題になったんだと思う。

持続化給付金問題は、何が問題か?1)金額が何千百億と桁が多過ぎて、しかも税金なので、使途は明確でもムダ使いではという疑いがあること。以下の文春オンラインの記事では、2)「一般社団法人サービスデザイン推進協議会(以下、サービス協議会)」という…

イケメンだけで政治ができない。周りのサポートが大切なんだと思う。

やっとコロナ騒動を振りかえることができる。まだまだ、本業は正常化してなくて、終息感はないが、少しづつコロナ前の正常化に向けて動き出している。 で、今回の非常事態宣言前後で、いい意味でも、悪い意味でも、各都道府県知事のパフォーマンスが目立った…

あれだけ騒いでデモまでして、発端を調べて、煽ったヤツが一番酷くねえかと感じた。

米警官による黒人容疑者殺害、全米で抗議デモが暴動から、略奪破壊活動に発展。確かに、アメリカ社会は移民国家なのに、黒人差別がに根付くという構造的な問題なので、仕方ないことなのか。 日本のメディアの伝え方では、何の罪もない一人の黒人ジョージ・フ…

立民ご主張の「多数決でものごとを決めることは数の暴力だ!」は、暴走する多くの民意には響かねえぜ。

今の国会議員の全ては、民主主義という政治システムで、良くも悪くも国民の民意で選ばれた方々である。そこで、様々な問題が討議されていることと思う。 ただし、決定は多数決であるが、彼らの存在というより、少数意見にも配慮してきたはずである。いい意味…

麻生氏「民度が違う」発言への非難に、共産党・立憲民主党のツィートがセンスを感じられない!

これは、個人攻撃ではなく、一定の根拠をもった批判であることをまず最初にお断りしたい。それと、あくまでも私個人の意見であり、受け止め方の個人差や価値観の違いに優劣をつけるのでなく、これも一つの考え方であるというスタンスであります。 今回の国会…

外務省意見箱に「習近平訪日は延期ないし白紙撤回」と投書した翌日に現実なった?!

世の中こんな偶然ってあるのか?と思わされた。たまたま習近平国家主席の国賓としての来日は今はないと延期または白紙撤回と外務省意見箱にたまたま投稿した。 コロナまだまだ終息しないし、なのに尖閣諸島で日本領土に不法侵入するわ、香港への国家安全法の…

『ANTIFA』(アンティファ)って何だろうか?テレ朝報道ステーションで一切そこに触れていないのは?

よく私自身はこのことを今調べているので、十分に分かっていないと思います。でも、『ANTIFA』(「アンティファ」 註ここでは広くこの表記が使用されているので、アンティファで統一)報道ステーションで、HP上においては『ANTIFA』をテレビ朝日NEWSのCNNから…

表現の自由を叫ぶ方々には、寛容の精神で対応することが肝要である。

H・マルクーゼ「寛容は革命を抑圧するための手段になってしまっている。」 先日、SNSの誹謗中傷で、女子プロレス選手が自殺に追い込まれた。政府はそれを受けて、高市早苗総務大臣が、ネット発信者特定制度改正を検討する意向を表明した。 また、同時に、与…