世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害は理解されない。生き苦しいもんだけど、小さくても希望を持たないと、生きていけない。

今日はいつもとは路線変えてます。政治問題に素人のクセに、大言壮語を吐いて、特定勢力の批判ばかりで、いつも疲れ切っております。逆にいつもと違うそんな時の話題の方が、アクセス数が案外と増えて、微妙な気持ちになります。(笑) で、私自身もADHD多動…

未確認ながら、中国ヒューストン領事館が反政府運動を陰で支援。Antifaとの繋がりがあるかも?➝日本のマスコミはこれを伝えないだろう。

やはり、中国共産党は、アメリカ国内で、反政府社会運動などの情報戦を展開して、人種的緊張を引き起こしていたことが、改めて分かってきた。非常に危険であり、これは、日本国内でも、同じような活動は展開されていることが想像できる。 だから、日本の野党…

習近平体制の打倒を目指せと、米は西側諸国へ結集と、中国人民に呼びかけ、中共一党独裁の終焉は近づいた。

三密=密集・密接・密閉に代えて、「集・近・閉を避けよう」という言い方があるらしい。習近平を避けようという皮肉。そんな国際社会での大きな流れ。それと、中国のコロナ対策への揶揄もあるかと思われる。 これまで、アメリカは、経済問題だけにフォーカス…

米政府のヒューストン中国総領事館の閉鎖命令に、アメリカの本気を見る。

大国の興亡を見る思いがする。外交は、きれいごとだけでは、成り立たない。相手をどこまで追い詰めることができるか、そんな心理戦であると思える。 いきなりアメリカ政府がヒューストンにある中国総領事館の閉鎖を命じたのではなく、おそらく、そこに至るい…

あくまで自論➝コロナ感染者急増する東京都、PCR検査数が増えたためで、それだけ東京は重要拠点だと思う。

緊急事態宣言以降で、一日当たりのコロナ感染患者が最大数になった。数字だけを見て、科学的検証もせずに、専門家でない素人がああだこうだ言うのは愚かと分かっていても、気持ちのいい状態ではないと思う。 以下のリンクにある記事より、日本におけるコロナ…

中国は新疆ウイグル自治区で行っている悪事を否定。でも、世界はそれをウソだと理解し、香港も同じ運命になると危惧している。

また、中国共産党は、BBCのインタビューの中で、堂々とウソをついた。拷問迫害、不妊手術の強制、再教育キャンプなどの管理統制を行っていながら、西側のフェイクニュースであるとか、都合が悪くなると、論点をすり替えて、ひたすら自分たちに正当性があるこ…

中国が、沖ノ鳥島で10日連続調査、また尖閣で「漁船侵入」阻止要求等に、日本は即時憲法改正(法改正)し、臨戦体制に入れ!

中国がなりふり構わず、日本固有の領土を侵犯してきた。危機意識がなさ過ぎて、今の情勢が怖い。平和ボケしてると、取り返しのつかない状態になりそうである。 はっきり言って、もうここまで中国にコケにされれば、平和憲法がとか言ってられない状態だと思う…

三浦春馬死去で、また、ネットの誹謗中傷がやり玉に上がるのではないかと心配だ。

三浦春馬という人気若手実力派俳優が亡くなった。自宅で自殺したらしい。30歳とまだ若いのに、まだこれから、俳優として実力を発揮すべきはずだったのに、すごく残念で惜しいとしか言えない。 でも、下記のリンク等によれば、1月29日の三浦氏がツィートで言…

NHKは必要不可欠なもの?受信料は妥当なの?スクランブル放送しても、結論、イラネッチケーだ。

コロナの自粛期間に、テレビはよく見ていた。でも、NHKは見ていない。そもそもテレビって必要なのかと思ってます。NHKはテレビと運命共同体でオワコンで、固定電話と同じ運命をこれから辿るんじゃないでしょうかね。 なぜ受信契約をテレビを持っていたらしな…

憲法改正は、現政権で実現は無理。国家基本法で、対応すれば、有事等の非常事態に準備できるかもと思う。

これは、与野党の現状を見て、残念だがそう断言できる。安倍政権の自民党主導でも、特定野党は議論すら応じない。特定野党は議論=改正と理解していて、まともに国家の運営なんか考えていない。 彼らは政権を奪うことが主たる目的で、そのためには、与党に手…

川崎市、ふるさと納税による税収減が全国ワーストに➝憲法違反疑惑の条例と魅力がない街だと、そうなるではと個人的見解。

いわゆるヘイト条例で、日本人よりも、さらに言うと在日外国人ならまだしも、韓国北朝鮮出身者の人権だけを擁護する条例ができたら、住みづらいし、ふるさと納税も他所に払いたくなる心情は理解できる。 私は、この条例を最高裁が違憲立法審査権を使って、意…

豊島区議会で、差別発言やヘイトスピーチへの対応を求める請願は、正義はどちらにあるのか?

テレビ改革党のくつざわ亮治豊島区議会議員が自身のoutubeチャンネルで、誹謗中傷・名誉毀損されたということで、裁判をするかみたいな話を語っていた。私はよく経緯が見えず、調べて見たら、双方に言い分があることがよく分かった。 以下のリンクの通り、細…

川崎市ヘイト条例解釈に、あいちトリエンナーレ支持者の言う表現の自由は、制限が正当化されることがあるらしい。

調べ事をしていて、たまたま以下のことを見つけました。以前あいちトリエンナーレの件で大村知事が言った「表現の自由」が本当に、どんなことでも、伝家の宝刀のごとく使えるのか?長い間疑問でしたが、やはり、これは、議論されてきたことで、大村知事のご…

「BLMデモ隊、黒人の8歳少女を射殺」事件は、なぜ日本で報道されてない?差別ビジネスは狂気と思う。

このニュースは、ニュースソースに行きつくに、苦労しましたが、何とか、オリジナルに辿りつき、機械翻訳で、事件の概要を理解出来ました。CNNによれば、『6月4日米アトランタ8歳の黒人少女Secoriea Turnerちゃんが「*・ライヴス・マター(BLM)」デモ参加…

トランプ大統領の演説も表現の自由なのに、制限されてしまうし、脅威だと非難される。

トランプ大統領を見ると、マスクをつけろよと言いたい。これだけは、ヤバすぎだし、そういう部分、彼は典型的なアメリカ人だと思う。 トランプ氏は、共和党のタカ派・強硬派のイメージが強く、演説中に強い調子で、敵を非難する。ブレないで分かりやすいアメ…

香港安全法報道でも、また共同通信が、フェイクニュースなのは、病気か他国のスパイなのかも知れない。

去年、輸出管理を輸出規制と言い張り、韓国に都合のいい情報提供ばかりしていた共同通信、当時世耕経済産業大臣から、再三注意を受けていたけど、一向に改めず、どう見ても非が韓国にあると分かっていても、日本政府への批判精神は失くさず、その後韓国政府…

泉佐野市ふるさと納税訴訟で、得たものは国と地方のメンツで、国の地方への統制支配は残ったままだと思う。

タイトル通り、この件は、結局双方の溝は埋まらず、裁判にまでもつれて、国がケンカに負けたという結論になった。 ここに見えるのは、国は地方をどこまでコントロールするのかと、地方自治はどこまで、国に制限されずに、自由に自治できるのかみたいな話が根…

コロナ第二波が来るか?吉村大阪府知事のコロナ対策の持ち上げを見て、メディアは小池都政をディスりたいだけと思う。

これは、私見であり、偏見かも知れないが、昔からメディアの大阪及び関西の取り扱いは、一定のデフォルトがある。 ドラマで出て来る関西人は、ヤクザ、金融業者らが多い。しかも、敵役が多い。さらに、そのキャラは、下品でがめつくて、というイメージ。良く…