世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<WH劇場>マコーネル上院院内総務。「トランプはアカン。暴徒を議会に誘導した罪は償え!」( `ー´)ノ。トランプ「ミッチーお前ええ加減にせーよ。選挙で刺客送るぞ!」( 一一)。マコーネル「参りました!」<(_ _)>って。こら!お前らで勝手に喜劇すんな。(笑)

ホワイトハウスにて、トランプの弾劾裁判後、弾劾失敗したが、ミッチーマコーネル上院院内総務は、「今回トランプは弾劾は免れた。」しかし、「トランプは彼が大統領として行ったあらゆる行為について一般の市民と同じように刑事事件として裁かれることはあ…

シリア空爆の謎。バイデンは軍部を掌握できたのか?ハリスはなぜ事前に知らされてなかった?政権主導よりも、軍部主導での空爆に思えるが・・・。トランプの中東和平路線をちゃぶ台返しにしたと言える。

もぎせかチャンネルさんは、さすがに世界史の先生らしく、分かりやすく、中東とアメリカの関係を解説してくれて助かる。その図をこのブログで表すと以下の通り。 古くからこのエリアは、ロシアと欧州列強らが勢力争いをしていた場所で、そこに、イスラエルの…

ウイグル問題を日本では大々的に報道しないし、できない理由に、言論の自由と表現の自由は、日本の報道機関にはない。さらにジェノサイト認定が広がり、北京五輪が危機に。

ウイグル問題で中国への批判が強まっている。あまりにひどい内容で、各国でジェノサイト認定も、米国からカナダ、そして今度はオランダへと広がっている。これが、与党や政府は中国に及び腰と同じような歩調で、いずれも議会で決議された。 しかし、日本では…

アメリカのメディアが本音を言い出した。バイデンとトランプの違いって今まで黙ってたのにね。勝手なもんや。そんでFOXの風刺漫画はお前も民主党側やろとツッコミたくなる。

本当にいい加減にせぇ~ってツッコミたくなる。今更「バイデンとトランプの違い」というお題で「トランプは選挙で選ばれ、バイデンは不正選挙で選ばれた」とさ。今言うかそれ。 「トランプは真実を語り、バイデンは真実を知らない 1人はアメリカの大統領でし…

中国は、ウイグルへのジェノサイトが、自分で自分の首を確実に絞めている。カナダ議会も認定し、米国議会も対中強硬に強化されている。

深田萌絵氏が以前削除したライブ配信の動画で、今主要各国の政権の多くは、売国奴で中間層に厳しい政策を実施している。米国、韓国、中国、日本、ドイツなどなどとか言っていた。中国の習近平政権が売国奴って、中国のずばり国益重視してそうだが、実態はさ…

<ウイグル問題>日本企業への影響が出始めた。→#北京五輪反対へ。官民ともにCCPにその制裁と圧力を即刻かけるべき。

森前JOC会長失言騒動以後、マスコミはコロナを取り上げても、わざとウイグル問題はスルーしている。そう私には見える。でもなぜなんだろうか?ウイグル問題の中国批判は世界的潮流であり、あれだけひどいナチス以上の非情な仕打ちを続け、嘘ばかり繰り返して…

習〇平はナ〇ス以上の強制収容所を作って、森前会長失言以上のことをしても一切批判しない。そんなフ〇ミ日本のサ〇クとマスコミは、日本と日本人を貶め、全ての人権は軽視されていいらしい。それとCCP支配に賛同だということ。#北京五輪反対

憲法9条がなくても、日本の政府やマスコミやサヨク系文化人の多くは、ウイグル問題(チベット、モンゴル、香港、台湾)に、一切批判をしていない。 初めにお断りだが、私は本音ではフェミ・サヨクは大嫌いであるが、それでも、言論の自由で、それらの方々の…

ミャンマーの軍事クーデターの続報。その裏側にある中国への強い不信とレアメタルの争奪戦。

今更ながら、ミャンマーの軍事クーデターには、様々な思惑があり、国内の政治対立だけでなく、もちろん中国の出方もあり、今は経済制裁で、締め付けると、中国側にミャンマーを追い込むことにあるので、有効な手段がなく手詰まり状態だ。 スーチー派政権は、…

バイデン政権は大丈夫か?ハリス副大統領凱旋にご近所の支持者2人が声援って、あなた方は、史上最大の8千万票獲得したというのは不思議な話。

これはすごい。史上最大8千万を獲得したバイデン・ハリスコンビなはずなのに、出迎えた支持者はたった2~3人って、この格差は一体なぜなの?トランプに勝った人気ものが、こんなことでいいのか? バイデンがTVに映ると、大ブーイングと「ニセ大統領!」と叫…

<噂ゴシップ陰謀論>JOC会長人事に、様々な思惑が絡んでいる?米国メディア、都知事の関与など、利権も含めて、人間関係が複雑に絡んで、都市伝説になるネタだ。

正直私はオリンピックが大好きな人ではない。あればいいかな?程度で、始まるとにわかファンになる。選挙で言うところの浮動票みたいなものであろう。 しかし、森さん好きでない私でも、今回ばかりは、マスコミのクソ対応に、かなり頭に来た。JOC謝罪会見を…

バイデンは、CNNの生放送では中国のジェノサイドを容認し、米国議会出資の短波ラジオでは中国への権侵害に警告と、どっちが本音なんだ?そんな歪みでこの先彼が政権を担えない予感がする。

2枚舌をここまでやれると、何を信じていいのやら。 ▼「中国のウイグルジェノサイドを「異なる文化規範」と呼び、虐殺を非難することを否定」(Total News World) ▼「バイデン大統領が警告:中国はウイグル人権侵害の代償を払うだろう」(黄大仙の blog) バ…

ビックテック叩きが、チベット人権問題の中国包囲網と構図が似てきたのはなぜ?特に豪州政府と顔本のケンカはヤバイと思う。フランスやカナダなどに飛び火、完全にポリコレの標的にされている。

バイデン政権で、一番の功労者であるビックテック。アメリカ国内では、好き放題できて、気に入らない政敵はアカウントを停止で、ネットからドンドン追放していくし、選挙に勝って我々は正義だと意気軒高なはずが、米国内の各州で規制されるし、反トランプで…

フランスが南シナ海に攻撃原水を潜入させたことから、見えるCCP脅威とCCP包囲網と国際政治の攻防。色々事情で、どう見てもNATOがCCPと対峙する構図になるんだが。

なぜ、最近EU関係諸国は、NATO軍とは公に言わないまでも、それぞれ自国の軍隊を南シナ海に派遣することを急に始めたのか?ウイグル・チベットの人権問題をBBCは取り上げ、米国連邦議会は超党派で、トランプ政権より強硬な対中政策をとるのか? さらに、フラ…

今度は、イタリアで、反中感情が高まっている。一帯一路構想に賛同し、中国観光客に潤ってきたはずなのに、米国の力の低下でも、EUは対中包囲網を広げていくであろう。

イギリスの反中感情は、実は欧州全体に内在していて、表面では中国に経済的に依存していても、心の中は逆に反発が高まっている。というようなことを連想させる。力を失いつつあるアメリカ以上に、EUは危機感が強いと思える。 ドイツの放送禁止措置は、EUの規…

<米大統領選>振り返り。バーン氏テレグラムで投票機への不正アクセスからの書き換えは210万票以上。なんと日本も関与していたらしい?!と明かす。

もし、これが事実であれば、大統領選は、外部からの不正アクセスによって、外国から操作されたと言える。そこに日本からの参入とあるが、日本を経由した不正アクセスではないのかな? バイデンが勝利したことで、大手SNSが選挙に不正はなかったとする見解は…

英国のCGTN(中国)の放送禁止の余波。ドイツ国内でも放送禁止へ。香港も中国に追随しBBC放送禁止と、EU域内放送禁止包囲網が広がっていく可能性も。

すいません。多少タイトル盛り気味はご容赦を。 ▼ 独ノルトライン・ヴェストファーレン州のスポークスマンによると、同国では英免許に基づきCGTNが放送されていたが、英国も加盟する放送に関する欧州の協定では免許が他国にも適用されるため、CGTNは…

<森会長失言>で見えてきたこと。Stop The Source Laundering!マスコミは第四の権力で、米大統領選、ウイグル問題でその本性と権威を示し始めた。彼らとSNSで情報統制をやりかねない怖い社会の到来の予感。

この事件でマスコミの発言に見えるもの、学術会議以降目につくのは、ダブルスタンダードということ。学術会議は任命拒否を首相がすることは、権力の乱用であるというロジックだった。法律では任命権者は首相であり、問題ある行為ではないはずが、過去の国会…

<米大統領選>弾劾結果出たら、色んな風景が見える。でも、ペロシのババだけは最強だわ。負けたらすぐに人のせい。この人こそ弾劾してもいんじゃないの?

SNSで言いたいこと言えないアメリカが、やめた大統領トランプを弾劾しようとして、結局無罪裁定した。ペロシ下院議長が、共和党側を責めるが、2度とも失敗したあなたは責任は全くないといるの?これは謎の言動だ。 単なる内輪もめと思うが、民主党がはしご外…

速報。TRUMP ACQUITTED!!=(米議会上院弾劾裁判で)トランプ無罪!!

正直、当たり前の結果と思う。また、よその国のことで深入りすべきではないが、それでも、米国民主党にはムカつく。 ペロシ下院議長は、二度弾劾を起こして、二度失敗した。民主党執行部は、その責任はどうとるのか?それを問いたい。 また、TwitterとFACEBO…

ポリコレ=自粛警察。「終了かどうかは私たちが決めます。」記者のツィートを見て、個人の感想、心が荒む。社会全体が不寛容に向かう気がしたのは私だけ?

初めにお断り、この件はツィートした記者個人を批判したいがためのものでなく、こういう意見もあるのは大いに結構。言論の自由、表現の自由で、ましてそういうプロの方であり、朝日新聞記者であるなら、私にはこういうモノの言い方は想定内であった。 しかし…

英国の中国共産党との政治闘争=放送免許取り消しである。言論と報道の自由は、危険なCCPにコントロールされてはならないという警告と今後EUの台頭が顕著になるだろう。同時に米国のSNS上には言論の自由制限される。

この事件の流れと関係者の反応については、以下の通り。 ▼ 英国のメディア規制当局が4日、中国国営中央テレビ系列の国際放送、中国国際テレビ(CGTN)の放送免許を取り消したと発表した。(2月5日夕刊フジ) ▼ 中国、BBCの放送停止 報道指針に「深刻な…

トランプ弾劾へ。扇動した罪を証明できるのか?民主党の理念は、これまで多くの事実を捻じ曲げてきたが、米国憲法は捻じ曲げられない。

タイム誌の例の記事で、理念のためなら、法律を犯しても構わないという下りがあり、今回のトランプ弾劾は、憲法に反しようが、彼らの理念にとって、そんな法律はどうでもよくて、ポリコレ的に正しくないとトランプを弾劾することが正義で、それ以外の考えを…

<コロナ変異株>推定有罪なのに、ロイター記者の感染拡大は報道しないマスコミは、自分勝手でご都合主義で、森失言や政治批判は頑張っても、反省も自己批判もしないで、報道しない自由は発動する自己中さに、業務停止命令をさせるべき。

自分のミスは認めない。謝罪しない。池上彰氏と全く同じ大手マスコミさんの姿勢。あれだけ森発言を捏造切り取りして辞任会見して、さらに怒らせるやりたい放題。女性蔑視と批判するマスコミ各社で、女性役員導入状況は、JOCより低いのに。よくも批判でき…

池上彰氏はネットと大衆を甘く見た。大統領選でのマスコミの態度にみんな激怒する中で、踏まなくていい虎の尾っぽを踏んだから大炎上した。でも、彼は一生気づかないし、サヨクでプライドだけは立派だから謝ることはしない。今後蓮舫氏状態に移行するだろう。

日本のマスコミは、アメリカのマスコミの通りにしか報道せず、しかも、徹底したトランプ批判しかなかった。産経新聞も特にあの論調はある種、池上彰氏よりも、ひどく、私は伝え聞く部分しか知らないが、今もそうだが、今後一切新聞やテレビの報道は見ないぞ…

ウイグル問題はジェノサイド。北朝鮮以上の迫害。再教育ではない。それはアウシュビッツの民族浄化とほぼ同じ。断じて許されない大罪にCCPはやがて世界から同じ目に合うであろう。

世も末だと思える。口にするのもおぞましい。 「中国西部・新疆ウイグル自治区の収容施設に入れられたウイグル族の女性らが、組織的なレイプ被害を受けたとBBCに証言した。」(レイプをBBCに証言 米英は中国を非難2021年2月5日付BBC NEWS日本語版) 私は…

フェアな選挙制度と民主主義を守るための大統領選挙。バイデン推しの米民主党系団体が政治活動が、陰謀と謀略に満ちた共産革命であり、だから、言論の自由と民主主義を米国から奪い、ディストピアに変えてしまったと思う。

今更、大統領選の種明かしをという記事をyutubeで紹介していた。タイム誌「2020年大統領選を救った影の選挙運動の歴史」について、新たに出てきた事実に、保守系メディアと言論人が騒いでいる。記事の作者は、リベラル系フリーライター・フリージャーナリス…

これはあくまでもデマ。フェイクニュースです。妄想話。本音は東京五輪は中止したいけど、森会長失言に、中止に前進できるとほっとした連中がいたに違いない。

以前東京オリンピックの協賛企業から、スタッフ社員が契約切れで本社に帰り戻って来ないとか、現場が中止に向けているんじゃないかとか噂が流れていたが、IOC会長、JOC会長など主要役員は開催することを主張していた。 今更いや現段階では簡単に中止は言えな…

#マスコミの悪事。出た!森JOC会長発言への#女性蔑視印象操作。切り取り、事実歪曲、捏造しないと、マスコミはニュースが売れない。それに群がる政治家有名人。これこそ#ファクトチェックをしかりしてほしい事案だ。

私もあんまり森喜朗氏はそんなに好きではないが、だから、悪意ある対応は絶対にやってはいけない。「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」は森会長の発言について、マスコミ(おそらくテレビ朝日を中心にして)のとった対応は、悪辣で陰険でどうしよ…

<ミャンマー政変>アジアにはまだ植民地支配が残り、その覇権を今はCCPが狙っている。ニセの民主化政策のツケをバイデン政権は清算しなくてはいけない。

ミャンマーのクーデターは、軍事独裁勢力の暴走なのか?最初に浮かんだ疑問。キーワードは、民主化、ロヒンギャ問題、CCP、不正選挙になるであろう。 張陽チャンネルでは、今回CCPは、警告を発していると見ている。また、報道されていないが、選挙不正につい…

バイデンは米国民を信用していない。DC内を警備体制を強化、大統領令乱発で各州は反発、権力を収奪できても、人心は掌握できず、仲間割れもあり、先行き不安高く危うい足元。

権威は統治者から民への信頼によるものが一番安定している。と私は思う。比べてはいけないが、日本古来の皇室はそういう意味では安定していた。京都御所は、今のワシントンDCとは真逆にあるかと思える。古来から日本はそんな風に、皇室を見ていた。民は権威…